20091122 SSFC飛行 Sledgehammer

ビックリどっきりメカ職人の243機 ミサイル2発同時発射 ファイヤー
20091122 SSFC飛行 Sledgehammer_d0067943_17184446.jpg

SSFC飛行会にてAFONEの予行演習を実施 常連メンバーが3名少ない予行とはいえ結構な盛り上がり、
当たらなくても空中でミサイル発射するだけでも楽しいし、ドリルを回しながら飛ぶ姿を眺めるのも実に楽しい
20091122 SSFC飛行 Sledgehammer_d0067943_1719318.jpg
十分なテスト飛行で、さまざまな問題点を洗い出す事が出来ました。
20091122 SSFC飛行 Sledgehammer_d0067943_17191911.jpg

推力の加減、誤動作対策、弾数の増量、飛行速度のアップ、などなど 
模擬空戦で初めて解ることばかりです。
20091122 SSFC飛行 Sledgehammer_d0067943_17193478.jpg

一方 AFone Killerの兵器テストも順調に進んだ御様子
16tハンマーは3個も装備可能、凶悪なワイヤーフックも有効であることを確認、上々の試験結果に
20091122 SSFC飛行 Sledgehammer_d0067943_17195162.jpg

腹黒大魔王様もご満悦
それでは予行演習のビデオをどうぞ AFONEの楽しさが世界に伝わると良いニャー

次回11月29日のIAC-ASO飛行会での本戦が楽しみな展開になってきました。
追記
今回ビデオを見せた中で、もっとも妻子に受けたのが腹黒大魔王のハンマーでした。
世界的にもハンマーがもっとも受けるかもしれませんね。
大魔王Sledgehammer恐るべし 
Commented by たかはし at 2009-11-23 18:11 x
すげ~
飛行中にハンマー作動させたら反動で・・・とか考えてしまうのはアタマが固い証拠ですね。次回本番で実践あるのみ!楽しみにしています。大阪組は平和にやっておきます~
Commented by mayoneko at 2009-11-23 18:16
今回ハンマーを振るシーンをビデオに収められなかったが誠に残念ですが、ハンマーを空中で振っても飛行姿勢は意外に崩れません、コレは実際目で見てびっくりしました。平気で連打もできます。
ほんと腹黒大魔王の頭の柔らかさ故の勝利です。
Commented by 野末 at 2009-11-23 18:18 x
いやー、腹黒大魔王のハンマーは、おおうけです。
大の大人が、童心に戻っての行為は大笑いですね。
僕もちょっと考えてみようかな。
Commented by Ichi at 2009-11-23 18:19 x
これは楽しい!。
どれもカッコイイが、やっぱりハンマはウケました。

ミサイル、かなり良く飛んでいますね。
ドリルがあんなに良く回るとは驚きました。
Commented by ふしみ at 2009-11-23 19:01 x
いやぁ~、おもしろかった!
八ンマーは飾りと思ってたのに、振り回しながら飛べるなんて凄い。
本戦に向けて、対抗策を考えねば!
Commented by 腹黒大魔王 at 2009-11-23 19:12 x
うわぁっはっはっは!!!!  ど~じゃ~。

補給のために何度も着陸が必要なミサイルより、太鼓を連打できるハンマーと、ふわふわ引っ張られる鋼鉄のフックがAFone連合軍をたたき潰すのぢゃ~ !!!!!
ハイテク装備より、ハンマーとフックによる原始的肉弾戦の底力を見せてやるのぢゃ!
かかってこ~い!!!!!・・・・・なんちゃって。
動画の編集すんばらしいの~。
いつもは鬼の形相の腹黒大魔王も、この動画を見て大笑いしてしまったのぢゃ。うわ~っはっはっは。
Commented by kobara at 2009-11-23 20:59 x
おお~ ハンマーどんなに使うのかと思っていたら振り回すのですね
すごいです、
ミサイルも順調に飛んでいるみたいだし、本番がたのしみですね~
Commented by moto at 2009-11-23 21:35 x
今回はバトル・オブ・ショーナンカイガンと考えていましたが、腹黒大魔王もASO軍も改善の余地を見つけましたね。私のBlogで、来週をASO上陸作戦と名づけてしまいましたが、ASOが本番になったので、当日メインイベントをバトル・オブ・グレートASOと命名しませんか。
Commented by mayoneko at 2009-11-23 21:54
バトル・オブ・グレートASOで決まりですね
今回のSSFCでは改善ポイントの発見がバトルより最優先でしたね。
飛ぶのは当たり前として、確実な武器動作が出来なければ楽しいバトルはできず、次回ASO決戦に向けてみなさん整備万端で臨みましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-11-23 17:20 | 飛行会 | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31