AFone 誘導ミサイル開発

バトル・オブ・グレートASOの作戦予定日が近づいてきている
AFone 誘導ミサイル開発_d0067943_2003877.jpg

腹黒大魔王は8連装ミサイル開発着手などを大々的に報じ、じりじり圧力をかけてくる
そこで我が研究所も 母機からの切り離しメカと推進部を内蔵式にし
射出ラック装着すれば、母機受信機チャンネルを使用することなく自力で母機から離脱可能、母機に3.3gの搭載能力さえあれば、あらゆる機体に搭載可能な万能誘導ミサイル トニャホークの開発を始めた。

テスト結果は 母機からの切り離しはオッケー 
だが このトニャホーク

まっーーーーーーーーーたく 飛ばニャイ 全然だ まったくだ 最低だっ

切り離し直進後、なにかがきっかけで猛烈なスピンスパイラルに入る、いろいろやってみたがどうにもアカン
超適当に作ったプロフィールは結構良い飛びだったんで、ちょいと比率を変えて作り込んでみたのだが・・・・
複雑な物は一朝一夕ではいかんのね
やっぱ超巨大ハンマー? 
Commented by 腹黒大魔王 at 2009-11-25 20:26 x
こ、こ、これはなんぢゃーーーーー!!!!
ま、飛ばなかったということで、とりあえず一安心。
RC Rroupsに動画を投稿しました。私のBlogからも行けますが、indoor and micro flight のスレッドです。
Commented by moto at 2009-11-25 20:47 x
飛ばない原因は、「飛ばにゃい退散」の護符が貼ってないからだよ。
Commented by からくりや at 2009-11-25 22:58 x
単純に垂直尾翼容積が少なすぎるせいでしょう。
重心点以前の側面積に対して垂直尾翼面積比率が足りないせいでしょう。
垂直尾翼を大きくするか、同時に胴体前面を丸く成型すればスパイラルを免れるのでは?
Commented by 魔王軍ブレーン at 2009-11-25 23:17 x
これは団十郎に匹敵する睨みですね。
パワーを感じます。  

大魔王 次なる作戦は?
Commented by としちゃん at 2009-11-26 09:52 x
motoさんからくりやさん アドバイス有り難うございます、
お札は必須ですね、あと垂直尾翼容積も増やしてみます。
翼長が10㎝で重さが3.3gとこのサイズにしてはかなりなヘビー級ためか僅かなことで簡単に安定を失います。見てくれ重視で 主翼と尾翼の距離を適当1号機より詰めたのも災いしているようで、電池搭載前のもう少し軽量な2、5gの時からすでに綺麗に滑空していなかったので、この比率では望み薄な感じで、せめて翼長15㎝ぐらいにした方が良さそうです。ミサイルのイメージなんで余り翼を大きくしたくないのですが、飛ばなければ話にならないんで、暇見て作り直してみます。
Commented by 野末 at 2009-11-26 10:38 x
どうせ飛ばないなら、いっそ、勢いだけで発射させたらどうですか?
3gが当たれば結構威力ありますよ。
Commented by mayoneko at 2009-11-26 12:58
野末さん 単なる3g爆弾落下装置でもいいかもしれませんね。爆弾に磁石をあちこちに貼り付けておいて、
近づいた相手にとりついて重みで落とすとか
名付けて 子泣きじじいミサイル (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-11-25 20:11 | 機体 | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31