トニャホーク搭載

夕食後 AFone2号機火筒に トニャホークを搭載するための細工を施す
トニャホーク搭載_d0067943_2151669.jpg

 果たしてこれで離陸できるのか?ちょとした複葉機のようになっている点がどう出るか?なにはともあれ
やってみなければ解らない。トニャホークの重さは現時点で3.14g
母機へのトニャホーク搭載のためにランディングギヤの延長やら射出ナットラックやらで
母機本体の重量も幾分上がっている。
トニャホーク搭載_d0067943_2161953.jpg

ミサイル側の切り離しと動力が一体型でなければ、
トニャホークの推進力も離陸時に活かせるのだが。
一度テープ仮止めで試してみるのも一興かも
トニャホーク搭載_d0067943_218486.jpg

あーちっとは旨く行くのかなあ? どうなっちゃうんだろう?ワクワクする
飛行会がとっても楽しみだニャア
追記
マイクロトマホークミサイル トニャホーク のテスト飛行ビデオはここ

製作記事は前の画面下の次のページへを押して進んでください。
Commented by たかはし at 2009-11-28 01:00 x
東部前線の制空権争いは空前の盛り上がりですね。けっきょく戦争が進歩の母なのか(ボトムズ史観?)。明日の西方地域は非暴力講和路線でゆるく行く予定です~
Commented by kobara at 2009-11-28 02:56 x
明日は四国戦線もあります
武器用意してないな~
赤外3機同時飛行予定
Commented by はじめて投稿させて頂きます。 at 2009-11-28 03:06 x
何時かは参加を夢見て日夜仕事の合間に製作に励んでいます。インドア初心者のminamikaze54と申しますm(__)m
請ったつくりに目が点に・・・からくりも気に成りますがコントローラーはどうなっているのでしょうか?
2ch+2chなの?
 
Commented by 腹黒大魔王 at 2009-11-28 10:12 x
こんな重いの積んで本当にとぶのかにゃ~・・・???
大魔王と同じく、誇大宣伝で敵をまどわす作戦か??
ちなみに、大魔王のAFone Killer・・・・・昨日の瀬谷での最終確認で右折も左折も上昇もできませんでした・・・・(涙)
ラダーを1.5倍くらいに増やして曲がるようにはなったが、巻きこみが激しい・・・。前側の側面積が大きすぎるかも・・・。で、只今主翼以外全部作り直し中。
Commented by としちゃん at 2009-11-28 11:50 x
手投げでも浮かなかったら、その時はミサイル単独で地上発射します。
一応予備機でいつものデルタ機も持って行ければ、そちらで搭載実験もする予定です。AFone Killer 前回のSSFCではラダー無しで十分良く飛んでいたのでサクッと行けるかと思っていましたが、開戦までに改修間に合うように祈っております。
Commented by ALex at 2017-11-08 06:27 x
Nice planes. Can anybody share the plans for the AFONE i want to
try to build one .
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-11-27 21:11 | 機体 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31