ツイッター

ツイッター tyoukogataで出ています。
インドアプレーンのことなどをたまにつぶやきます。インドアプレーンに関することは
ハッシュタグ #indoorplaneで統一しますのでよろぴくの予定だったが 思ったように機能しないので インドアプレーンで検索してね。
ツイッター_d0067943_17511238.jpg

ツイッターって何が便利なの? と言うと 
私の場合

自分が知らず辿り着けそうもない、自分が興味を持ちそうな情報を集めることに役立ちます。

なぜ始めたかというと
自分で検索するとどうしても、使う言葉が限られたり、なじみのページの紹介リンクなどに頼りがちで
マンネリ気味になります。

なのでtwitterに関しては
フォローと呼ばれる参照先を増やすときは、自分の取捨選択眼を一端捨て、目に付いた端から
とりあえずフォローして、どしどし来るつぶやきのなかでピンときたリンク先を見たりして
つぶやき先のリンクとかみて合う人だけ残していけば、だんだん自分の感覚が拡張していくような
錯覚を味わうことが出来ます。その速度はホームページ巡回の比ではありません
いまその発展途上中なので私はとても楽しいですね。 初めて2日だし
テレビより退屈しないよ

ハッシュタグについてはより分け機能みたいな物で、インドアプレーンに関する記事を書いたときに
記事終わりに 英字半角 空けて #indoorplane
と入れておけば、そのタグをつけた文章を一覧しやすくなると言うわけです。(たぶん 今勉強中)
Commented by 箱犬ぱぴぃ at 2010-03-10 20:42 x
空フェスではインタビュー中に
ウチの羽ばたきワンコがお邪魔しちゃって申し訳ないです。
twitterはじめられたのですねー。
早速、フォローさせていただきました。
Commented by mayoneko at 2010-03-10 20:52
箱犬ぱぴぃ さんフォロー有り難うございます。
まだ駆け出しで よく解りませんが
慣れてくると おもろいですねー
Commented by mayoneko at 2010-03-10 20:54
ハッシュタグの検索でなぜかindoorplaneがかからない
時間がかかるのかな?
Commented by moto at 2010-03-10 21:51 x
tyoukogataで出てくるよん。
Commented by mayoneko at 2010-03-10 22:22
motoさん どうもー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2010-03-10 17:51 | お知らせ | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31