トラタヌ猫賊 飛ばニャイ退散 お札の効果

少し、零戦のことを頭で考えすぎて疲れたので、そんなときはヒコーキを飛ばすに限ると思い、トラタヌ猫賊号に恐れニャン神社の霊験ありがたい、飛ばニャイ退散のお札を貼って、癒しの飛行を楽しみました、映像は20リポで、翼面荷重1.26g/d㎡くらいで飛ばしている様子です、ほんのわずかですが風があります。映像の終わりのほうは動力を切った状態です。省スペース飛行4Mアー、頭がすっきりした。お手軽に家の裏で飛ばせるってありがたいです。
トラタヌ猫賊 飛ばニャイ退散 お札の効果_d0067943_11444591.jpg

Commented by NOBU at 2005-07-09 12:37 x
私の大猫賊号の丁度、半分くらいの翼面荷重ですね、凄いことです。昼間、住宅の側面のスペースでラジコン飛行機を飛ばしている、、、、、ちょっと前では有り得なかった事なんですよね(笑)

このような場所で昼間、飛ばしていると廻りの人々が驚いたり、見物した
りするのではないでしょうか?声を掛けられたり、子供が集まったりしませんか?

それにしても、今回の撮影は見事です、RCディスカッションにも投稿されたら、良いと思いますよ。
Commented by mayoneko at 2005-07-09 14:54
今日は子供たちに襲われませんでしたが、常連の保育園児や、小学校低学年児がいます、初テスト飛行のときでも操縦させろとくるので、飛ばす前に周りを伺ってから飛ばすこともあります、男の子より女の子の方が積極的に借りに来ます。年配の方にも良く話しかけられるので、説明するより、送信機を押し付けてしまいます(笑)なぜか小学校高学年から30代くらいまでがすっぽり抜けているんですよね。RCディスカッションにも投稿してみようかな。英語のコメント苦手だけど。
Commented by mayoneko at 2005-07-09 15:31
今、勢いつけてRCディスカッションのスレ立ち上げました。受けるかニャー???
Commented by としちゃん at 2005-07-09 15:33 x
場所はここhttp://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=391073
Commented by COCO at 2005-07-09 19:18 x
うちのはあんなにゆっくりは飛びませんでした。飛ぶというよりも浮いているという感じですね。ひゃー
>なぜか小学校高学年から30代くらいまでがすっぽり抜けているんですよね。
いや、ほんとそうですね。しかも女の子の方が興味を持ってます。全く不思議な光景です。
Commented by COCO at 2005-07-09 19:23 x
ディスカッション見ました。ところでブログですが、web log から来ているからblogが正しいのでは無いかと・・・
Commented by としちゃん at 2005-07-09 19:42 x
どひゃーCOCOさんありがとうございます、変なところ見つけたら、どんどん突っ込んでくださいね、ヨロピク
Commented by DENY at 2005-07-11 20:44 x
TORATANUのスレッド良い感じですね
やっぱりビデオの飛行スピードが2本とも凄いインパクトです
低翼面加重のことが頭から離れなくなりました
メカ積み前のグライドテストではあんな感じでふわふわ飛ぶんですけどね
重量退散!
Commented by としちゃん at 2005-07-11 21:35 x
今,上(かみ)さんに指摘されて、英語でおかしいと思われるところを、直しました。たぶん大丈夫だろうと思われる程度に・・・・学生時代英語赤点常習者には試練です、DENNYさん 重量退散 お札いいですね!こんど作ろうかな?ここのところ夕方風が凪ぐので、毎夕飛ばしています、まさにスネ夫のラジコン状態。ありがたやありがたや
Commented by moto at 2005-07-11 22:48 x
英語の言い回しなんて、気にすることないですよ。としちゃんの日本語のBlogを翻訳サイトで訳したほうが、よっぽどみょうちくりんです。写真と動画が全てを語りますから、適当に単語を並べとけば良いです。
どうしてもアピールしたいときは、文章を短く切ってこまぎれで書けば、主語と述語がはっきりして、通じやすいと思います。
Commented by moto at 2005-07-11 22:56 x
おべんちゃらを書き忘れました。
としちゃんの写真と動画だけで、世界のトップクラスの仲間入りをしているはずです。今までにないマイクロ機のスローフライですから。
4mmモータを使うスローフライ機は、世界の大御所たちもびっくりしているはずですよ。
Commented by としちゃん at 2005-07-12 00:44 x
私のブログはまず翻訳不可能でしょう、単語ばら撒き作戦で行きます。いま、日曜日の飛行会に向けて、一度に3個同時に16F630受信機を製作していました。後は受光素子削りだしだけ。一機に1台のペースで載せられる、優秀で、大変安くて、軽いといった受信機を設計したtokoさんと、開発に携わったmotoさんやSFFCのメンバーの方々のおかげです家の裏でラジコンが楽しめるようになりました。すんばらしいことですニャー(←このあたりなんか翻訳サイトではNyarとかしかでないし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2005-07-09 11:48 | 機体 | Comments(12)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31