強襲猫注意報

昨日ツイッターに上げたんですが追記で
強襲猫注意報_d0067943_11391528.jpg

これはまだ軽微な損傷でこんなんなってたりします。
強襲猫注意報_d0067943_11401162.jpg

強襲猫注意報_d0067943_11402433.jpg

実はこの機体不運続きで輸入時にバッキバキに箱がひしゃげて、
強襲猫注意報_d0067943_1156023.jpg

強襲猫注意報_d0067943_11563755.jpg
胴体のところで機体が折れてクシャクシャだった機体を再生したモノで
強襲猫注意報_d0067943_1157117.jpg
今はブラシレスモーター仕様にしてかなり面白い飛びの機体になっていたのですがOTL
でなぜか奥のミニュームエクストラにはほとんど手を出さないんですよね、不思議
強襲猫注意報_d0067943_11454356.jpg

とにかく靴箱の上に乗れないようにタグボートで防戦しておきました。
でも今朝見たらタグボートが三和土海に浮かんでいたりして・・・
ミカンの皮か水入れ他ペットボトルかなんか有効な侵犯対策を考えないと。
オマケ
個人輸入 破損して荷物が届いたときに取る方法
一番シンプルやり方としては壊れて届いた時点で、すぐに郵便局に電話して専門の部署の人に立ち会いで荷物全部を引き取って貰い郵便局が全額保障を支払うというやり方があります。ただ私の場合ほかにも小物を沢山頼んでいてすぐにでも使用したかったのと当時この機体超品薄だったのもあって破損画像付メールでショップとやりとりし、担当地域の郵便本局に行って国際的に通用する破損証明を申告し、その証明書がショップに届いた時点で新品をこちらに送ってもらうという、ややこしく時間のかかる手順を踏みました。
実際本局での国際郵便破損申告手続きを担当の人が慣れていないためか丸2時間近く時間を潰されました。
あきらか梱包からして壊れたモノが届いた時点で配達会社に即連絡、配達員あるいは担当者立ち会いの下、開封し破損状況確認後、金額保障という手続きを取った方が時間的に無駄なく楽かと思います。
Commented by Ichi at 2010-12-03 12:47 x
 タ、タグボート!!水上機の救出用??って食いつくとこが違いますか?w。
 届いた時点で荷が歪んでた時の対処、覚えておきまーす。

 昔、某国営輸送機関でバイトをしましたが、一晩に一度は「がちゃん!」という音が鳴り響いていました(その後酒臭かったりする)。周囲の人々は「またかよ」の反応。それ以来、その機関は信用していません。
 それから20年の間に対策がなされたようで、信頼性は上がっているようですが、上層部は今でも「お上のお仕事」気分が抜けていないようで、年配の従業員から不愉快な思いを受けることも少なくないです(某鉄道機関も)。自衛の方法は知っておくべきだと思います。
 愚痴も混じってますね。スミマセン。
Commented by mayoneko at 2010-12-03 12:58
タグボートこれもオモチャなので操縦感を高めるために本格的なRCを積みたいのですが、今年の夏は過ぎ去ってしまいました。飛行艇も手つかずの夏でした。昔某猫マークでバイトしていて扱いがよかったので、今でも愛用しています。バリバリ稼ぐのなら某飛脚の方が良いとのことでしたが、猫勤務地の営業所の隣が飛脚営業所敷地に面していて観察していると、バリバリ稼ぐ分だけ体力もバリバリいるようだったので、そちらへは行けませんでした。あと一度だけやった某鉄チッキ時代の日雇いバイトはいろいろ凄かった覚えがあります。
Commented by kobara at 2010-12-04 01:15 x
この飛行機は垂直尾翼面積が多くてトリッキーな動きができなかったのを
補正してくれたのでしょう、水平尾翼の動翼部分も面積が多いとのご指摘だと思いますよ、
Commented by としちゃん at 2010-12-04 07:47 x
 ニャルほどー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2010-12-03 12:12 | お知らせ | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31