零計画 16F630受信機製作

受信機をまとめて、3個製作しました、この次の日曜日の飛行会で飛ばす、零と子供用パイロンレースごっこ用の機体用です、もう火曜日、果たして間に合うのか?今回の製作手順は自分が一番めんどくさいと思うものからクリアーして行くやりかたで、計画を進めていきます、順序としてはアクチュエーター製作 受信機製作 ドライブユニット製作 機体製作となります、ちなみに受信機は受光素子をつけていない状態で3個で0.5グラムでした、時間的には2時間ほどかかりました。その間の行方不明者は1608チップコンデンサ2個、チップパーツを押さえているときに、力がかかりすぎてピンッと飛んでしまうと、まず回収不可能。チップ押さえ具をピンセットで代用しているので、どうもいけません。竹箸かなにかを削って作ったほうが良いとは思ってはいるんですが。つい手元のモノで間に合わせてしまいます。「工作は急がば回れじゃ」と子供に言い聞かせているのに自分がやるときは守れていないことが多いです。
零計画 16F630受信機製作_d0067943_103326100.jpg

Commented by COCO at 2005-07-12 12:30 x
この写真の大きさならハンダ付けも簡単なんですけどねぇ。現物を見るまでは私もなめてかかっていました。しかし、実際の大きさや感覚をどうしてもHPやブログでは表現できないのが残念ですね。
私だったら、この写真くらいにきれいにハンダ付けできたら「ほめて」ってみんなに自慢したくなるほどの出来なんですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2005-07-12 10:34 | 送信機 | Comments(1)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31