頭上の監視者 鬼の副所長

作業中 ピスー ピス~な鼻息
ふと頭上を見上げると
頭上の監視者 鬼の副所長_d0067943_17532189.jpg

おーカーボンパイプにもたれかかって よう寝とるわ
小一時間ほどしてまた見上げると 向きを変えていた
 いい気なモンだ可愛いいいじゃねーか ちょっと写真でも撮ったるか
そーっと椅子から立ち上がる
頭上の監視者 鬼の副所長_d0067943_17542729.jpg

パチっ
頭上の監視者 鬼の副所長_d0067943_1816420.jpg

 ビシッ
頭上の監視者 鬼の副所長_d0067943_17565941.jpg

 さぼるニャ 
見よこの冷徹な目
Commented by Ichi at 2011-01-23 21:22 x
この木材は、自作の簡易収納棚かな。
猫は三次元で活動するので、見ていて楽しいですね。
想定外で、ドキッとすることも多いけど(笑)。
Commented by mayoneko at 2011-01-24 09:50
Ichiさん家のあちこち格安の2*4材を長い木ねじ(コースレッド)で組み合わせて書棚とか空中納戸とか作り付けで製作してあります、私の作業机にも座って頭上1Mに2本平行に材が走らせてあって軽くて大きな材料や機体やキットをごちゃごちゃと収納してあります。そこに猫が音もなく入り込んでいて猫の存在に気づいていない状態で頭上から突然肩に猫が降ってきたりすることも多くドキッとすることがままあります。一番上の画像は椅子に座った状態でのけぞって上を見上げた状態になります。
Commented by 野末 at 2011-01-24 11:10 x
猫の習性って、面白いですね。
あの半開きの薄目で見られるとドキっとしますよね。
それにしても、あの柔軟性が欲しい!
Commented by mayoneko at 2011-01-24 12:47
野末さん やつら(猫)はほんと面白いです。あの体の柔らかさ猫の背中の皮を肩胛骨あたりで左右に指で引っ張って振ると背骨に沿った腱の下を毛皮がぬるぬる通過して動く感じが見て取れて凄い仕組みだなあと感心します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-01-21 18:20 | よもやま | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31