エレキジャックフォーラムに行かニャイか?

エレキジャックフォーラムに行かニャイか?_d0067943_21525454.jpg
4月16日開催のエレキジャックフォーラムのデモブースでインドアプレーン枠 13:20-13:40,15:50-16:10
のうち10分間ほど室内機を飛ばすデモの依頼を飯田工業高校の竹内さんから受けました。私は参加する予定ですが、一人だと時間が持たないかもとか、バラエティさにかけるなあとかも思うので。
もしどなたか一緒に飛ばしてもいいよと言う方とか秋葉原で買い物ついでにいいよと言う方とか、
なにとぞ参加コメントよろしくお願いします。 (。-人-。)
当日は藤沢でSSFC臨時飛行会もあるため無理を重々承知の上なのですが、
われこそはと思う方お待ちしております。
会場的には10M×15M以内程度で飛ばせる機体が必要です。赤外線 無線問いません。
高橋さん情報によると
天井高がたっぷりあるようなので、ほかのブースの上を飛べれば飛行エリアは上記より広くとれるはずです。
一番の問題は離陸と着陸のアプローチ空間だけですね
(強力なエアコンも怖いけど省エネ中で心配無用かも)

場所は秋葉原駅徒歩1分のUDXビル2階です 昔市場があった場所に建ったでっかい新しいビルです。
集合時間はフォーラム会場にて12時30分ごろ竹内さんのブースに集合です。
にゃにとぞー よろしくおねがいします。
Commented by ふしみ at 2011-04-04 23:53 x
たぶん参加できると思います。
10X15は狭そうですね、
Commented by たかはし at 2011-04-05 01:39 x
みなさまごぶさたしております。ついにインドアプレーンUDX進出ですか!いつかその日が来るのを夢見ておりました。ブースは狭いかも知れませんが、あのメインスペースだとすれば天井はバカ高いので、へんに仕切られていなければ他の出展者の頭上を悠々飛ばせるのでは?仕事の都合でおそらく参加できないのが残念です~
Commented by mayoneko at 2011-04-05 08:09
ふしみさん 参加コメント ありがとうございます。心強いです。たかはしさんの言うとおり垂れ幕とかなければデモブース以外の場所も飛行できるので、この前の空フェス程度の空間プラス高度がとれるやもしれません。よろしくおねがいします
Commented by mayoneko at 2011-04-05 08:11
UDXに出入りしていたたかはしさん情報助かります。ほんとは万全を期してロケハンして飛ばしたいところですが今回は出来そうもないので、前情報助かります。あとは赤外線と調光システムの相性かな
Commented by 竹内浩一 at 2011-04-05 20:00 x
みなさん、こんにちは。
 お誘いの連絡が遅くなってしまい、済みません。昨年はUDXビル6Fだったのですが、今年は2Fで天井が高いので飛ばしやすいかなと思っています<=あれで、何m位あるのでしょうか??。
 信州に比べると東京は空気の密度が高いので、飛びの違いもありそうです。は当日お会いできることを今から楽しみにしています。
Commented by George at 2011-04-05 23:30 x
狭い場所でのデモフライトはお任せあれ
Commented by mayoneko at 2011-04-06 08:20
竹内さんおはようございます、豪華メンバーで参加できそうです。よろしくおねがいします
Commented by mayoneko at 2011-04-06 08:21
George さんが来てくれれば鬼に金棒です、有り難うございます。インドアスローフライトの真骨頂を披露してください。
Commented by 永野 at 2011-04-06 21:25 x
新作はありませんがその広さでサメと船で良ければ参加します。
Commented by mayoneko at 2011-04-06 23:09
永野さんお久しぶりです、空飛ぶ帆船とサメの参加とはなんて素晴らしいんでしょう、当日よろしくおねがいします。
Commented by 竹内浩一 at 2011-04-08 20:26 x
こんにちは。多数の方に参加していただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。当日の実演イメージですが・・・持ち時間の最初から交代で飛行させてください。飛んでいる間に竹内が7,8分の説明を平行してやります。後は時間いっぱい飛行実演を楽しみましょう。竹内もラッシー号やぽち号を飛ばしたいと思います。こんな感じでよろしくお願いします。
Commented by 竹内浩一 at 2011-04-13 19:59 x
こんんちは。当日、デモエリアにはプロジェクタなどの発表機材がないので、発表用PPTを印刷して配布してくれるそうです。最初は適当に説明しますので、どんどん飛ばしてください。説明不足な点は補足をお願いします。それでは当日を楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by としちゃん at 2011-04-13 20:47 x
竹内さん遠慮無くガシガシ飛ばさせて貰いますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-04-04 22:00 | お知らせ | Comments(13)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31