大きな物から小さな物まで SSFC飛行会2011/09/18

第151回 SSFC飛行会 (本家速報はこちら)
大きな物から小さな物まで SSFC飛行会2011/09/18_d0067943_23384978.jpg

大きな物から小さな物まで飛んでおりやした。
左右移動が可能になった空飛ぶ案山子やら、超信地旋回可能な飛行機も飛んでおりやした。
私も自分のミッションを完全消化しつつ個性ある機体ばかりの飛行会をたっぷり楽しみやした。
そんな機体を動く姿を収めたダイジェストビデオをお楽しみ下され。

IAC-ASO飛行会は9月25日ですよろしくニャ
Commented by 野末 at 2011-09-21 11:33 x
みなさん新作機ではりきってますねー。
としちゃんの実験機も成功ですね。
ところで、黄色いピッツどなたの?
台風どうですか?こちらは暴風域か?雨も凄いです。
四国は大丈夫かなー?
Commented by としちゃん at 2011-09-21 11:50 x
野末さん、こちらは強い雨が降ったり止んだりです、四国は大変そうですね。黄色いピッツは鈴木さんの機体でペーパークラフトの型紙を元に発泡スチロールの薄板で製作した物だと思います、例の軽量2.4受信機のアクチュエーター制御の電力が大きいためエレベーターがよく効くようで操縦しやすいそうです。
Commented by kobara at 2011-09-22 01:02 x
確かにでっかいものから、小さいものまでとんでますね~
としちゃんの上半角なし機体もちゃんと曲がってますね
案山子の制御も何だか凝っているみたいで面白いですね
心配くださった台風ですがなんともありませんでした
浜松、東京、総なめでしたけど、そちらこそ大丈夫でしたか?
Commented by としちゃん at 2011-09-22 07:44 x
kobaraさんたろうさんが溢れなくてなによりです。わたしのところは駐車場段差用上り板が数メートルへ流されて回収しにいったくらいで、なんともありません。久々の直撃で暴風の音はもの凄かったです。。
今朝は風も無く晴れているので飛行機飛ばしに行ってこようと思います。
Commented by 野末 at 2011-09-22 14:40 x
台風の被害ですが、浜松に上陸したこともあり、記憶にないくらいの被害でした。
いたるところで、道路の街路樹が倒れていたり、看板が飛んだり、屋根の瓦が剥がれたり、停電、断水、がけ崩れ、etc。
我が家はエコキュートのタンクが倒れました。重さ450kgくらいあるのですが、、。このタンクの1m離れたところにフェンスがあるのですが、そこにもたれるようになってました。フェンスがなければ、5mほどの高さがある石垣の下に落ちたと思います。フェンスがあってよかった!
給水管等がダメです。早速業者に修理依頼しました。
こんな被害は初めてです。
みなさんのところは大丈夫だったようでなによりです。
Commented by としちゃん at 2011-09-23 09:14 x
野末さん、450Kもあるタンクが倒れるなんて怖いですねー、それでも被害が少なめに転んでなにより。motoさんのところは車に外れた窓が直撃したようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-09-20 23:58 | 飛行会 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31