パーツ フロム ホンコング

パーツ フロム ホンコング_d0067943_9591871.jpg

Hobby Kingなる通販サイトをうろついていると、いろいろ面白い物があって目に毒で危険 値段も恐ろしく安いのでこれまた 危険 今回小径の折ペラを見つけたので試しに頼んでみた。
今回は注文したのが10月5日で到着が10月19日 とまあ2週間ってとこでした。
表記ではCounter Rotatingとあったので逆ピッチ折ペラかと思ったが、プッシャー式なだけだった。
それでも小径4,5インチや5.1インチの折ペラが2個セットで3ドルいっていないのと
モーター軸径2㎜というのが大変有り難い。(格安小型のHK扱いのブラシレスモーターは2㎜径が多い)
小径折ペラはブラシモーターSpeed400系の名残で国内で入手できるのは
2.2㎜とか2.3㎜径の小径ペラが多いのが実情なので軸径2㎜はまじ嬉しい
ちなみにアルミスピンナータイプも軸径2㎜だったりする。
パーツ フロム ホンコング_d0067943_1013010.jpg

今回注文の本命はマイクロセスナ9gで6箱購入したため送料が28ドルになってしまった。
ただ28ドルで最大3.4kgまで送付可能なのでセスナ6機分2.8kを引いた0.6k分を、
目方でドン 気分で 重さの上限リミットまで追加で何かついつい買ってしまうのが、ここの恐ろしいところ。
それでも送料込み12K¥で、スピンナー付折ペラ5個 ブラシレスモーター2個、ブラシレスアンプ2個、受信機一個、サーボ5個、フルセット赤外線飛行機6機って凄くニャイ
パーツ フロム ホンコング_d0067943_1011269.jpg

実は、ついでに頼みたかったのだが、目方の関係で見送ったのが
 これだけど、次回注文用にがまん、1/70スケール対戦可能な戦車が9.99$って 
ヨダレ出そう。(出来具合は解りませんが) 誰かこれで遊びました?
Commented by moto at 2011-10-20 10:23 x
1/70 Tiger でググルと、いろいろ出てきてYoutubeで動きが見れます。名前にリンクした方法で1セルリポにすると良いらしいけど、受信機を2.4Gに積み替えたら射撃や反動動作を再現できるんだろか??
ちなみにやっと昨日トラッキングシステムでHK Post にあることが分かったので、30日に持っていきます(初期不良でなければね)
Commented by mayoneko at 2011-10-20 10:36
motoさん情報ありがとうございます。飛行会で見るの楽しみです。赤外線受信機は活かしておいて、2.4G受信機でモーターだけを乗っ取ったとして、赤外受信機からの反動動作をどう割り込ませるかと、アタリ判定後の動作をどう割り込ませるかが、いろいろ大変そうですね。赤外線受信機を外して、2.4G受信機に自作の対戦戦車ソフトのせたマイコンを追加すれば、様々な動きやアタリ判定後の動作がきめ細やかな、超本格的対戦マイクロタンクができそうです。
Commented by hiokasw20 at 2011-10-20 13:47
motoさまへ>

取扱ってください~~~。
ここでお願いするのもなんですが。。。(^^;
Commented by おさむ+ at 2011-10-20 14:21 x
管理者様、皆様~
ニックが被ったとのご指摘からとりあえず
プラス(+)と改名させて頂きます。このタンク良い味出ていますネ
砲塔旋回やIRD兵器など夢が膨らみ楽しそう
是非とも実現させて欲しいと思います。(外野が偉そうに御免なさい)
Commented by moto at 2011-10-20 15:38 x
リンクしたビデオにあるように、「プアな電池」が入っていたり、他にも「4個買ったら3個変」、「数分で送信機が壊れた」「送信機スイッチは取り換えた方がよい」などと、なかなか高評価です(笑)。
1台しか買っていないので、動くようお祈りしておかねば・・・・。
ググルと過去に国内で2台セットで3980円で売っていたようですが、保証交換率はどうなんだろ。
Commented by hiokasw20 at 2011-10-21 10:04
動画やっとみました~。
リポ搭載にすると本物のタイガーに似付かぬほど機動性がすごいですね。
以前、ブログに取り上げられた「泥まみれの虎」を熟読したんですが
非力だったりすぐ壊れたりするのは、実物に似せた結果だったりして(笑
でも、送信機が壊れちゃうのは頂けませんね。
Commented by としちゃん at 2011-10-21 19:52 x
コンバットデジQに2.4gアクチュエーター用受信機RX42か43を載せてリポ搭載して、あんまり早く走りすぎないように2.5Vレギュレータ入れると超気持ちいい操縦感になります。微速前進も微妙なライン取りの旋回も狙い通り。I唯一の欠点は対戦が出来なくなる点ですが、とにかく動きがノーマルに比べ超スムーズになるのが素晴らしいです。IRチョロQに乗せても操縦性が大幅にアップして楽しいです。
Commented by ふしみ at 2011-10-21 20:45 x
これって今あるIRDユニットのプログラムをチョットいじるとかで、なんとかならないんでしょうかね?。
まあ、チョロチョロ動き回ってる姿を見てるだけでも面白いけど。
Commented by としちゃん at 2011-10-21 21:20 x
RX42ならスロットルCHにIRDの砲を割り当てて、あとは飛行機ならプロペラ停止のところ、デジQみたいに芯地旋回グルグルか5秒間ほど動けなくするか出来そうですね。昨日子供ととコンバットデジQ対戦をたっぷり楽しんだのですが、一発撃つと戦車の種類によって、再装填の時間が違ったりして、ほんと凝っていて素晴らしいです。今これ携帯でコントロールさせて効果音出したり、震動させられる出せば、十分売れそうな気もしますが、いつ出るか解らんのでIRDを雛形に作る方向はとってもいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-10-19 10:15 | よもやま | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31