研究所特製 空気砲 ペットバズ 夏休み工作

エアズーカーもどきをペットボトルで作ってみました、構想5分製作10分で完成、名づけて「ペットバズ」作り方は丸いペットボトルの底を切り離し、丈夫なビニール袋にゴムを貼り付けたものを画像のように、ユルユルな状態でテープで貼り付ければ出来上がりです、あとはゴムを引っ張って離せば、鋭い空気の塊が飛び出します。元祖エアーズーカーより簡単な構造です。
研究所特製 空気砲 ペットバズ 夏休み工作_d0067943_11341112.jpg
画像では2リットルのペットボトルを使っていますが、最初お手軽に0.5リットルのペットボトルでも試しましたが、そのサイズでも結構楽しめます。作り方がほぼ決まったので、あとはグリップをつけるなり、マジックで装飾するなりすれば、かっこよくなるでしょう。子供の夏休み工作にぴったりの題材になりそうです。もし試した方が居られましたら、ぜひとも感想か作ったよん程度でもいいのでコメント入れてくれると、うれしいニャー。
Commented by DENY at 2005-08-27 05:00 x
伊東家の食卓で似たようなのをやってた時に風船を使って作りました
ピンポン玉を飛ばして子供と散々遊んでたら山の神の怒りが・・
あとネオジを頭につけた吹き矢とか色々手作りおもちゃで遊んでます
Commented by としちゃん at 2005-08-27 19:03 x
山の神の怒りは怖いですね、私もたまに、ご機嫌鳥に洗濯物を自ら進んで干したりしています。DENYさんちは広そーだから、いろいろな遊びが室内でもかなり遊べてよさそうですね。ちなみに所長はエアーズーカー大嫌いです。
Commented by COCO at 2005-08-27 21:53 x
うちの子も男の子だったら、いいのになぁ。
Commented by としちゃん at 2005-08-28 22:08 x
COCOさん近頃は男の子より女のこの方が活発で、うちの周りで木登りして遊んでいるのは女の子ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2005-08-26 11:36 | 道草を食う | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31