IRD復活の芽

IRD復活の芽_d0067943_9483056.jpg

赤外線銃でラジコン空中戦するIRD
永野さんが早速試作品を若き志願兵に支給して、説明していました。
(今の内ならタダでIRDお試しできるんだよ)
IRD復活の芽_d0067943_9414781.jpg

頑張って配線してね~ 解らなくなったらガンガンここに質問あげてください。
IRD復活の芽_d0067943_944353.jpg

私はIRD装備の96艦戦DEFOとデルタ機を用意。
九六艦戦をデフォルメした機体は、恐ろしく操縦性が良く、機動性も抜群で
楽しくIRD空中戦のリハビリができ久々のバトルで血が沸きました。
空中戦 超面白いです。今回戦った永野さんとの一騎打ちは読みあいがほんと面白い。
IRD復活の芽_d0067943_9474072.jpg

おじさん達も虎視眈々と続々IRD準備中です。
IRDは始めると、操縦技術の向上、機体製作技術の向上、動体視力の向上(ほんとか?)
が得られる、おいしい遊びとなっており
なんといっても得難いのが、狙い通りに読み通り相手を撃墜できたときの
快~感 by セーラー服と機関銃
こればっかりはやってみないと解らないけど
釣りで例えると狙った潮時、狙ったポイント、狙った仕掛け、狙ったタイミングで合わせ
針の先が上あご唇センターに正確にフックして
大物を釣り上げた状態に似ているかもしれません。
釣れたではなく釣った状態という奴ですニャ
そうIRDは当たったではなく当てた 「当てたった!」 というのが私的には非常に面白いですし
その逆の「しまった」「や・ら・れたあっ」って叫ぶのも 実は面白かったりもします
Commented by Ichi at 2013-05-13 10:16 x
IRD再燃焼!。概要は既に完成されているので、
今後(現在既に?)洗練されていきそうですね。

具体的な目的があると、機体製作の腕は上がりますよね。
熟練さんも、新人さんも、更なる向上が予想できます。

96艦戦の性能はデフォルメしても96艦戦!。といった感じでしょうか。
某戦場漫画での知識ですが(伏せる必要はないんだけど。笑)。
Commented by mayoneko at 2013-05-13 10:25
Ichi さん室内という限定空間では格闘戦能力がかなりモノをいうようです、96艦戦は傑作機だけあって、その血はデフォルメしても受け継がれているように感じます。足が引き込み脚でない点が見映えからも強度からも有利です。あとで詳細上げますが、重量を余り気にかけなくなったので、エレベーターにモーターアクチュエーターを仕込んでいます。このエレベータが空戦に大変便利です。
Commented by きくマン at 2013-05-13 22:51 x
魚釣りと同じなら、間違いなく楽しいですね!!
次の飛行会では、参戦出来る様に、頑丈で言う事の効くマスタングを
新造中。
Commented by mayoneko at 2013-05-14 08:02
きくマンさんの荒馬とのバトルが楽しみです、魚釣りと似ているモノといえば、ハンドランチグライダーのサーマルハントもそれに近い感じで、そちらは野外なので、爽快感が凄い。
Commented by 永野 at 2013-05-15 00:09 x
下手な鉄砲を数撃ってよいのではなく離陸したらサイドワインダー4機しか撃てない様にしましょうか?
ミサイルは4発(機銃1000発分) 機銃は100万発分 ウエポンセレクタ付 そんなゆとりのある操縦がしてみたい。
Commented by mayoneko at 2013-05-15 07:04
永野さん、まさに第2次IRD対戦のなかで、ルールとかメカがどのくらい進化していくか楽しみですね。
Commented by ニイダ at 2013-05-15 15:17 x
新兵に優しいルールもお願いします
(>人<;)
Commented by mayoneko at 2013-05-15 20:34
フフフ、どうなっちゃうんでしょうね?とにかく必要なのは、マイ鉄板機。
これが絶対に必要です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2013-05-13 10:00 | 飛行会 | Comments(8)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31