MakerBot Replicator 2 で印刷してもらっちゃった。

U~nう~ん これは欲しくなってしまった。3Dプリンタ我が研究所にも一台ぽちい
MakerBot Replicator 2 で印刷してもらっちゃった。_d0067943_11121158.jpg

3Dプリントパーツで作った6枚羽根羽ばたき飛行機 猫の舌忘れがきっかけで、MakerBot Replicator 2 で印刷してもらっちゃった。
詳しくはこ3Dプリント専用ブログで。

早くばらして組み立てたいところだが、熱溶解積層法に向けた3Dデータ作成術の参考になることが多く
なかなかばらして組み立てに入ることができない、
MakerBot Replicator 2 で印刷してもらっちゃった。_d0067943_11124646.jpg

またオブジェクトして置物にして眺めているだけでも楽しい。
欲しいぞ 3Dプリンタ
Commented by Ichi at 2013-09-03 10:34 x
遊園地のミニチュアでも通りそうですね。
ホント見てるだけでも楽しい。

鉄道模型用のストラクチャとかも需要があるかもですね。
Commented by mayoneko at 2013-09-03 11:14
鉄道模型は愛好者がダントツに多いので、すでに3Dプリンタ利用されてい方も沢山いるでしょうね。ジェットコースターの走る面とジェットコースター本体だけCADで書いておけば、あとはプリント時のサポート材がそれらしい雰囲気出してくれるので作図も後加工も楽になりそうです。
Commented by ふしみ at 2013-09-04 19:30 x
欲しいよねぇ~
車検がもう少し安く済んでいれば↓コレを買っていたかも。
http://item.rakuten.co.jp/auc-himitsukichi/l-3dp-200/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
Commented by としちゃん at 2013-09-05 08:54 x
ふしみさん箱型でも安いの見つけてたんですね、ノーマークでした。やはり手元に一台あると、開発速度が倍増しますよね。私の場合、旋盤よりは稼働率が明らかに高そうです。
Commented by まろん at 2013-09-05 09:10 x
先日出席した地域づくりの研修会で、この3Dプリンタが近い将来家庭にも入ってくるであろうと、講習した先生が言ってたよ!パソコンが一般家庭に普及したように、こういった商品もどんどん改良されて値段が下がって身近になってくる。欲しいものを待ってた時代から、欲しいものを消費者自らが形にして発信していく時代がくるだろうってさ!プリンタ買ったらさ。マヨ様とかまろんの画像取り込んで立体フュギュアにして(笑 
Commented by としちゃん at 2013-09-05 22:31 x
3Dプリンタ作りたいものがある人には強力な味方です、極少量のユルキャラだって、一般の人でも作れるようになります。あと時間があれば自前のプリンタなくてもプリントサービス利用すれば、使用頻度からいったらかなり安くつきます、すでに国内でペットの写真を送ると#Dプリントしてくれるサービスも立ち上がっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2013-09-03 09:48 | 羽ばたき飛行機 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31