2013年 10月 15日

10月22日  第108回 IAC-ASO飛行会 開催 

10月22日に飛行会やります。参加する方へこちらへコメントを
d0067943_92519.jpg

SSFC飛行会から帰ると「高性能紙飛行機」という本が届いていた。
まだ全てに目を通していないが、はらっぱ公園に関するくだりを一番先に読みこんだ。

「広い空間は自由を確保している」

にゃのだ

by mayoneko | 2013-10-15 09:21 | お知らせ | Comments(2)
Commented by ニイダ at 2013-10-16 08:15 x
この本はインドアプレーンの製作にも役立ちそうな内容でしたか?Amazonでチラ見したらちょっと気になりました(・ω・)ノ
Commented by mayoneko at 2013-10-16 09:31
インドアプレーンだけでなく、模型飛行機で好きな形のものを飛ばそうと思う人にとっって、一番基本的なことで重要なことが書いてあります。最適重心位置を求めるくだりや、最適な尾翼面積に対する考え方、長期運用や安全を考えてのデザイン手法なども参考になると思います。


<< 次回飛行会は10月27日です      電動プテラ 追加マニュアル 胴... >>