丸型気泡缶とナノスパイダーと大掃除

明日は日ごろお世話になっている、体育館の大掃除、参加協力してくださる皆様 ありがとうございます。
明日はよろしくおねがいします。(掃除後の打ち上げに、すし屋を予約しました)
丸型気泡缶とナノスパイダーと大掃除_d0067943_1075345.jpg

話変わって、近頃ナノスパイダー中毒にかかっていて、一日何回か飛ばさないと落ち着きません。
小型クアッドコプターで遊んでいると良くあることですが、
トリム(調整)を取りつつ遊びながら良いところが出てきた~ってところで LEDが点滅(電池ないよ~の合図)
ということが多いので、極力トリムの手間を省くために手軽にどこでもおける丸型の水準器を購入しました。
このシンワの丸型気泡缶16ミリ 敏感に気泡が移動するので、いい感じです。(一袋2個いりでした)
丸型気泡缶とナノスパイダーと大掃除_d0067943_1036931.jpg

ついで気になっていたモーターマウント(ホルダ)のグラグラの緩みをボンドGPクリアーで固めました、この接着剤発泡スチロールとかにはしっかり着くのですが、プラや金属相手だとジワーッとゆっくりはがすと綺麗にはがれるので、遠慮なく盛って一晩固めました。
(モーターとホルダの縦隙間をよ~くみると接着剤盛られているのが解るかと)
モーター固定と水準器の併用効果で飛行開始から短時間でトリムが合うようになってきました。となると今度はスペアの電池、プロペラが欲しくなってくきます。
丸型気泡缶とナノスパイダーと大掃除_d0067943_10243615.jpg

あとプロペラが壁に当たるたびにヒヤヒヤとプロペラ消失の恐怖を感じるので3Dプリントナイロンで
ガードバンパーを作ろうと思います。ノーマルだと重さ11・09gの機体には1gの増加も重いよね
たぶんガード1.5g増くらいで飛行時間短くなるよね、モータのヘタリはやくなるよね・・・
しばらく中毒は続きそうです。
Commented by kanamonoya01 at 2014-02-22 17:35
ガードバンパー期待しています。^o^
今日もプロペラ無くしそうになりましたので。
Commented by mayoneko at 2014-02-22 21:56
先ほど、白プロペラ捜索十数分で何とか見つけました。ガード作ってみます。
それにしてもプロペラ代金 現金書留で500円送るのに420円手数料って、しんどいすね~。待ってればアマゾンとかで売るようになるかな。
Commented by うらしま at 2014-12-29 16:20 x
はじめまして、「ナノスパイダー」検索で寄らせていただきました。

私もナノスパイダーを謳歌していますが、
「良いところが出てきた~ってところで LEDが点滅」

で、困っていました。

水平水準器!
早速、同じものをポチりました。
貴重なアイディアありがとうございました。
Commented by mayoneko at 2014-12-29 20:46
うらしま さん、こんにちは情報が役に立てたようで何よりです。コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-02-22 10:27 | マイコン各種 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31