マイクロSALとオンショア

砂浜の段差わずか数メートル、海から吹く風は4~5m/sほどのなか、祭日にもかかわらず人が減った海岸でマイクロSALを楽しみました。一度投げてしまうと、やめようと思わない限り飛び続けられます。疲れて下ろすと電池残量が・・・ヤバイ レベル
d0067943_23113137.jpg

波の音と海辺の景色、水平線を走るヨットや船 そして青空に太陽 風が当たって体感温度もちょうどよく
ここまで揃った好条件はそうそうないなあ なんて思いながら、マイクロSALをスイングさせていました。

飛ばすのと陽射しに疲れたら、隣の公園の池に行って椰子の木陰に座ってマイクロヨットを浮かべて遊びます。
リュック1つとバイオリンケースほどの機体とヨットが入った手提げかばんを持って
電車に揺られて1時間と半ほどでこの環境に身をおけます。
いいなあ またこんな日に会えると。
そういえばオンショアって(海から陸に向かって吹く風)サーフィンするには相性が悪いそうです、なのでうサーフボードとグライダーがあれば四六時中海辺であそんでいられるかも
Commented by Bokkinen at 2014-09-26 09:02 x
あ〜、潮風がサイコーですね〜!
カリフォルニアですか?
Radianだと流されちゃいそうですけど…。
おにぎりは最後のヤツがいつも狙ってくるので要注意です!
もうちょっぴり右の方でYummyさんが飛ばしてますので、誘ってあげてください(笑)
Commented by mayoneko at 2014-09-26 10:02
Bokkinenさん 場所よく解りましたね、ソウデース
キャリフォルニャアデース
Radianはこの日のコンディションならドハマりでーす、重さ10g台の機体でもモーターついていれば、楽勝で飛ばせまるんで、お試しの価値はあります。(風速6m/s)以内なら大丈夫だと思います。オニギリやらハンバーガーやらを奪い取るあいつはヨタヨタと飛ぶ機体も大好きです元気に飛んでいると襲ってこないのですが、弱ったように飛ぶと狙ってきます(着陸時ノンビリとやっていると弱ったように見えるらしい)ビデオの最後の画像は着陸後つかみにきた鳶と私とにらめっこしたあとの映像です。もっと人が減った頃 このへんでひっそりミニオフ会でもやりましょう。陸海空たっぷり遊べます。
Commented by Bokkinen at 2014-09-26 10:47 x
オ〜ワンダホー!
ミーのRadianでも飛ばせるなら小田急線でキャルまで行ってみたいデース!
アルーラみたいな鳥さんにヤラれたら発泡機はひとたまりもないですけど…。
砂浜で防水モントラもいいですねぇ!
あとは海でRCサーファーやってみたいですが、絶版なんですよね〜。
Commented by Yummy at 2014-09-26 20:53 x
茅ヶ崎、じゃなくてウエストコーストのYummyです。先日は飛行会に参加させていただき、ありがとうございました。マイクロSAL 良く走るし良く浮きますね。欲しくなりました。これからの季節は北風の日が多くてなかなか良いコンディションの日が少なくなりますが、天気の良い日はそれなりに良い風が吹きますので是非オフ会しましょう。
Commented by mayoneko at 2014-09-26 22:26
Yummyさん、Bokkinen さん風があってもなくても、どちらでも遊べるような獲物を用意してオフ会やりましょう。Yummyさん、これからは北風が多くなるとは流石ウエストコーストロカピならですね。
Commented by かんた at 2014-09-26 23:48 x
海と江ノ島とマイクロSAL、とても良いです。^^SAL持っていなくても飛んでいる姿をボケーっと眺めていたくなります^^ しかも池でも遊ぶとはなんという贅沢w
Commented by mayoneko at 2014-09-27 10:13
かんたさんいいですよ、この場所、遊ぶものなくたって、砂浜で座ってオニギリ食べているだけで幸せになれますし、歩いて5分で芝生と池の公園だしで言うことなしです。まあ強いて言えば暑い日の日曜とかだと子供が池に入って怪獣のように襲い掛かってくるので浸水対策バッチリじゃないと船沈みます。まそれも贅沢な悩みですが。
by mayoneko | 2014-09-25 23:21 | グライダー | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー