Tosii目撃

お~なんか可愛いぞ
Tosii目撃_d0067943_10385651.jpg

見上げる姿が
Tosii目撃_d0067943_10392020.jpg

岩にもたれる姿が良い
Tosii目撃_d0067943_10394628.jpg

でも泳ぐ力が超遅いので、風があると風下に流されていくひ弱さ(笑)
Tosii目撃_d0067943_10404178.jpg

尾っぽだけで自在に動くサメも可愛くトッシ~(Bokkinenさん命名)と一緒に風下に流されていく律儀さ
Tosii目撃_d0067943_10412468.jpg

なんだかんだで子供たちに一番人気はレスキューもできる機動性抜群のカモ 

辻堂ではカモ最強伝説がうまれつつあります(子供たちに渡し放しでも動作安定してます)
親子が「ここでカモを体験操縦できると聴いたのですが」と来る人気ぶり(笑)
トッシ~には、やはりスクリューをつけたほうがいいかも(水面下はまず見えないし、バックもできるし)
なんだかんだで遅すぎると大抵の子供たちは興味が速攻薄れるようです。
Tosii目撃_d0067943_10441665.jpg

大昔に地球堂で売られていた木製キットボートがなかなか良い味を出していて、快走中
Tosii目撃_d0067943_10485721.jpg

速いボートやスケールの船は流石に子供たちに貸すことは出来ないので操縦したがる子供に
おもちゃのマイクロタグボートを子供に運転させてみたのですが、子供たちは周りを走る高速な船に速攻
気が削がれて、目は速いボートを追っていて手元の操縦がおろそかになっています。
ほんと大人も含め子供たちも速いが大好きなんだなあと感じた日でしたが
そんな中、ヨットを貸した子は動力が無い方が操縦が難しくて面白いという子もいて、そういう子は狙った場所に船を止めようとしたりと微妙な操縦を楽しんでいました。
もし高速機動どつきあいが出来て、ひっくり返っても自動で復元して、再びどつきあいできるような船を2、3隻用意したら取り合いになっちゃうのは間違いないでしょう。船版IRDみたいなのも受けるかもしれません。
Commented by Bokkinen at 2014-10-13 14:46 x
結局トッシ〜ちゃんになったのですね(笑)
尻尾はラダーにして、スクリューでスイスイ泳いだ方が楽しそうですね!
キュ〜とか鳴くとよそ見してた子供達も振り向いてくれるかもです。
Commented by ふしみ at 2014-10-13 22:26 x
風に弱くなったのは予想外だったです。
そういえばカモを船にぶつけたがる子がいたよね。
私的には戦艦のバトルより恐竜(怪獣)の戦いの方が好みかなぁ
Commented by mayoneko at 2014-10-13 23:34
Bokkinenさん、いたただきました。ほんとはヒレでうごかしたいですが、4枚あると子供たちに渡しぱなしで放置できるほどメカの信頼性をアップさせる気力がないので、簡単な方向でいきます。とにかく大人と違って情け無用で水没させるので、防水処理もがっちりしておかないといけないようです。ハードル高い
Commented by mayoneko at 2014-10-13 23:45
ふしみさん怪獣もいいいですね、手頃なソフビ人形も様々な種類売られていますし、水かけられようが水没させられようが平気で放っておけるメカを作る良い勉強になりそうです。いずれ潜水艦にも応用効くだろうし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2014-10-13 11:10 | 船舶艦船 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31