遅すぎてもいけない

遅すぎてもいけない_d0067943_213554100.jpg

これでホイールベース32ミリ 幅20ミリ
スロースタートは可能になったがががが全開でも遅い どんな状況かはビデオをご覧あれ。

あははこれで全開だす、目一杯アクセル踏んでます。
動きはスローだが走破性が著しく落ちキーボード上を走破できなくなりもうした、いくらタイヤが遅く回ってもグリップしないと意味が無いでごわす。
あと動力軸を可動できるようにした弊害でタイヤが揺れまくりです。
ここはやはり鉄道模型のように重く、モーター径も極力大きくが精神衛生上よろしいようで。
4ミリモーターではアカンです。4ミリの夢は燃え尽きました。
明日の飛行会でふしみさんのバスコレ専用動力ユニット の動きを見るのが超楽しみ。
Commented by moto at 2015-01-17 22:23 x
デンデンムシ状態だね。ウォームギアは抵抗が大きいので、一次減速で思いっきりギア比を上げて、モーターの回転を上げてウォームギアが回るようにすれば良いのかなと思っていたんだけど、バスコレはモーターにウォームが直結みたいだね。
わからんことだらけ・・・。
伏見さんのBlogにコメントできなくなってるけど、南風が吹いたからかなぁ??
明日の情報交換が楽しみです・・・って。ヒコーキは???
Commented by mayoneko at 2015-01-17 22:39
moroさん畑違いの場所は知らないことだらけで楽しめますね~、私も思いました、バスコレ直結、でも指摘通り一段目は通常でギヤでダウンしてからウォームにしたほうが、効率は上がるように想像しています。飛行機はすでに仕込み済みです、高機動ロガロをお目にかけませう。南風が早く止むといいですね。
Commented by ふしみ at 2015-01-17 23:38 x
このシャーシのまま大きいタイヤを付けてウニモグみたいなボディにしちゃえばちょうどいいかも。
動力に例の超小型遊星ギヤは使えないんでしょうか。いいと思うんだけど。
バスコレは走るようにだけは出来ました、悪くないですよ。
Commented by mayoneko at 2015-01-18 11:41
ふしみさん現物見るのが超楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2015-01-17 21:55 | 動力関連 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31