動画 潜行せよ Gelbe Katze 

潜水艦Gelbe Katzeが進水しました。

お風呂での潜水は安心して楽しめるし、照明効果も抜群ですが、やはり屋外の池での潜水は気持ちがいい
面白いことに潜水艦の特徴なのか池の生き物がやたら寄っていきます。
動画 潜行せよ Gelbe Katze _d0067943_2142916.jpg

船の時はそんなに寄って来なかったのに不思議です。
動画 潜行せよ Gelbe Katze _d0067943_21431670.jpg

メダカサイズの小魚も寄ってきます、特にLED周りがお気に入りの様子
動画 潜行せよ Gelbe Katze _d0067943_2145969.jpg

金魚サイズだと、船の後についてきたり、巨鯉サイズだと食べに来たりと面白いことが潜水艦の周りに次々起こります。
今回ビデオには収められなかったのですが水中の大亀を追いかけることが可能な3D機動で動ける潜水艦の操艦はとても面白く、特に水平を保ちながら速度を上限まで上げるにはかなり前後ピッチの微調整がいるため操縦が少し難しいのですが、そのぶんうまく操縦して高速を水中で出せた時は快感です。
便利な醤油差しと3Dプリンタの組わせで作る自作ラジコン潜水艦の相性は抜群だと感じます。
2号艦はどんな船にしようかニャ?
Commented by 蛸林 at 2015-06-19 18:31 x
潜水艦良い感じですね!
これは2号艇はカメラ付きにして水中撮影とか?
Commented by mayoneko at 2015-06-20 09:53
蛸林さん、私も思いました潜水カメラ、この方式結構思い通り水中で動けるので是非やってみたいです。問題はハウジング付き外部リモコンのあるアクションカムが意外に高価なのでどうしたものかと思っています、防水でなければ、小さくて綺麗に撮れるカメラは安いので、やはり船体作成時と同じで防水ケースのみつくろいがうまく行けば製作開始できそうです。
Commented by みきぱぱ at 2015-08-05 20:43 x
mft 2015で水中ロボットを展示してました日本水中ロボネット(&アクアモデラーズ)です。カッコイイRC潜水艦ですね。私達のミーティングにも是非参加してください。
Commented by mayoneko at 2015-08-06 12:31
みきぱぱさん、はじめまして、日本水中ロボネット(&アクアモデラーズ)のサイトによく行っては勉強させてもらっています、ミーティングも参加したいと思っていますので、その際はよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2015-06-15 22:20 | 船舶艦船 | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31