ヘリウム祭り まであと3日 諸々お知らせなので読んでね

第136回 IAC-ASO飛行会でヘリウム祭りを行います。今日ヘリウム1500リットルボンベレンタル発注しました。
ヘリウム祭り まであと3日 諸々お知らせなので読んでね_d0067943_9455144.jpg

参加各位のヘリウム使用料の差が大きようですので、ヘリウム代は人数割りにしないで、概算(申告)の使用料で参加費(お布施)していただくことにしました。
ヘリウム代は1リットルあたり9円とさせていただきます 
2リットルちょい足しなら18円(面倒なので20円)
つまり100リットル使う方は参加費9×100=900円 
ちなみにアングリーバードだと2.5ft3乗分ヘリウム用意しろと箱にあるので、2.5ft3=443リットル 9×443=3987円(面倒なので4000円)2.5ft3 (70.8リットル)9×70.8リットル=637円(面倒なので700円)
といった感じになりますで、よろしくお願いしますにゃ。
あと赤外線操縦のものは同時に使用すると混信するので、距離を開けて使用しましょう。
体育館の端っこどうしなら、多分大丈夫、赤外線チェッカーを用意しますので到達距離の判定に、ご利用下さい。
またヘリウム風船のみ(メカを載せていない状態)のときは、お茶室でメンテしてください。ヘリウム風船遊びは思わぬ風船逃亡のおそれが常にありますので、逃げない工夫も考えておいて下さい。
万が一体育館のほうで逃亡した時は、マイクロクアッドを貼り付けて、落下させる予定ですので、風船が痛むことは覚悟しておいてくださいねん。
当日はテレビ局の取材もあります、映るの嫌な方はマスクか申告お願いします。
Commented by moto at 2016-01-14 16:17 x
443リットルの風船て・・どんだけデケーんだ???
2.5 ft3 = 70.8 リットルだべさ。これでゴミ袋ふたつくらいかな。
1500リットル用意したんなら、おらもダイソーさ行って見るかな。
中央林間のダイソーりんかんモール店は「ヘリウム風船取り扱い店舗リスト」に載ってるようだ。
Commented by Bokkinen at 2016-01-14 18:56 x
従量制だとちっこいのも実験できて助かりま〜す!
motoさんの財力なら200個ぐらい買って、空飛んで体育館まで来る手もありますね。
もちろん風向きによりますが。
Commented by さいたま ヤマグチん at 2016-01-14 20:36 x
こんばんは、さいたま やまぐち です。

えーとですね、アングリーバードが届いたので充電してるんですが〜。

充電をしてるんだかしてないんだか?

ポッドの方をOFFにして送信機もOFFで充電ピンに差し込めば
勝手に充電始まるんですか?
うんともすんともなにも起こらない。

ポッドをONにしないと送信機のチャージランプが点きません。
その時、ポッドは数秒で赤LEDが点くんですが数秒でゆっくりした点滅になります。
この状態で1時間ほっといてもチャージランプ消えないの。

ペアリングなんて言葉がでてくるけど?

動画を探して観てもチャージするんだよ
くらいしか取り上げてなーい。

今、どっちもONにしてホッといてますが〜!

どなたか教えて欲しいです。
お願いします。

Commented by mayoneko at 2016-01-14 21:47
motoさん、訂正ありがとうございます。あっそうか、1ft立法 28.316ってことだから×2.5で70.8リットルですね。アマゾンの記載に400リットル必要とかかれていたので2.5ftを3乗して近いなと勘違いしていました。
Commented by mayoneko at 2016-01-14 21:48
Bokkinenさん、量り売りなんで10円でちょい足しなんてのもできますよん。
Commented by mayoneko at 2016-01-14 21:49
さいたま ヤマグチん 、こちらでは両方電源OFFでプラグを挿すとチャージランプがつきます。電池は電圧が1.4V以上のものを使ったほうが良いようです。
Commented by mayoneko at 2016-01-14 22:19
さいたま ヤマグチん 、とりあえず両方電源OFF 送信機電池はなるたけ新しいやつで、充電プラグ差しぱなしにしておいてはどうでしょうか?もしリポが気絶しかかっていても復活するかもしれません。受信機電源オンだとプラグ・ジャックから電池への回路が遮断されているはずです。
Commented by さいたま グッチん at 2016-01-14 22:34 x
マヨネコさん
ありがとうございます。

やっぱり両方OFFなんですね。

封切り立ての電池入れてみます。
Commented by さいたまぐちン at 2016-01-14 22:40 x
たびたびで
あります。

やっぱりダメ〜!

不良ですかねー?
がっくしーっ。。。

アマゾンに
問い合わせまーす。
Commented by mayoneko at 2016-01-14 23:15
さいたまぐちン 、あらー残念、交換が良いでしょうね(ぎり間に合うか?)
Commented by さいたまグッチ at 2016-01-15 17:49 x
お騒がせしました。

昨深夜、新品をポチッとしてさっき届きました。
ちゃーんと動きました。
あーよかった。

ふわふわヘリウム祭り間に合いました。

不良品は返品処理して返送しました。
返金されるみたい。

さてー風船ふくらませたらどーやって持って帰ろ〜かー?
んー考えてなかたたた。
Commented by mayoneko at 2016-01-15 22:39
さいたまグッチさん良かったですね、お持ち帰りは恥ずかしさ捨てれば、そのままお持ち帰りコース。東急ハンズか世界堂のビニール大袋もっていれば、クリエーターな感じでお持ち帰りできるんですけど。どうやって持ち帰るのか楽しみにしています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2016-01-14 09:47 | お知らせ | Comments(12)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31