グリーンエレクトロニクス分野企画特別講演会報告

グリーンエレクトロニクス分野企画特別講演会報告_d0067943_14233274.png

グリーンエレクトロニクス分野企画特別講演会に登壇させて頂きました。

事前準備で過去にYOUTUBEに投稿した動画や秘蔵の映像数百から、選りすぐりのシーンを選んで40分台のビデオを作成し
ビデオに関連する飛行体をビデオ進行に合わせて飛行させながら、この世界の面白さを感じてもらうように努めました。
今回招待していただいた渡邉教授の大師匠である大泊博士から
「いままでで いちばん面白い講演でした」
とお言葉を頂き「まさに光栄の至り」
飛行会仲間の風祭さんも見に来てくださり、知り合いが居るということで落ち着いて講演をすることができました。
大好物の甘者の差し入れもありがとうございます。
さて、次はなにをしましょうか?講演会では将来の展開とそれに向けた課題も提案いたしましたがモーター開発企業の大御所や虫電子制御の博士とも知り合いになったので実現するのもそう遠からずかもしれません。
すばらしい機会を下さった事に感謝です。




Commented by 風祭 at 2016-12-17 15:37 x
きのうはどうもありがとうございました。
長い実績の幅広さとそれを裏付ける技術力に圧倒されました。
本当に良い講演だったと思います。
また、お仲間が増えれば良いですね。
それと所長についてのお話がきけて良かったです。
Commented by mayoneko at 2016-12-17 21:44
風祭さん、揚げ饅頭家に持って帰ったら取り合いでした(笑)オーブンで温めて、たいへん美味しくいただきました、やはり知り合いがいると心強いですね。
Commented by Bokkinen at 2016-12-18 06:19 x
早稲田大さんで講義なんてホントすごいことですよ〜!
このジャンルのトップランナーとして認められているんですから!
40分の秘蔵ビデオは新年会で公開して頂けると嬉しいで〜す。
講義の時には帽子にLED付いてないんですね(笑)
Commented by mayoneko at 2016-12-18 19:07
Bokkinenさん、じつはLED持っていたんですが準備に追われているうちに開演時間となってしまい付け忘れてしまいまいした。講演会の様子もマイビデオで撮影していたのですが電池切れで25分で切れていて残念、講演会に使ったビデオは40分近いのですが秘蔵ビデオを新年会の肴に提供致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2016-12-17 14:39 | お知らせ | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31