あー8年ぶりなんだなマイクロヘリ Blade mSR S

あー8年ぶりなんだなマイクロヘリ Blade mSR S_d0067943_21075129.jpg
ひっさしぶりのマイクロヘリBlade mSR S マジ久しぶり
一割引きだったから釣られて ポチ
コレの前のモデルmSRを入手したのは2009年

でマニュアル通りにセッティングして飛ばしてみたんだけど、想像していたより操縦が難しい(笑)
8年前の記憶の感覚と比べると過去のmSRより難しい
部屋の中で飛ばすマイクロクアッドより遥かに難しい (ヘリの安定モードがハイでも)
旧型mSRでは楽勝で部屋の中で8の字描けたのになあ新型ならもっと楽になると思ったのだが
ステイックから指が話せないニュートラルで手放すとガンガン滑ってく
原因として考えられること
クアッド操縦の安定感に慣れてしまっている
なにか調整の煮詰めが甘い
歳をとった
嗚呼






Commented by ふしみ at 2017-04-13 06:00 x
やっぱ買ったんですねぇ。
自分はmSRXがあるんで、ガマンしました。
ヘリの操縦はなんか違いますよね、練習量が足りないせいか未だにクアッドのようには飛ばせないです。そこが面白いところでもあるんだけど。
Commented by mayoneko at 2017-04-13 09:47
このシリーズのマイクロヘリはタイミング的に買いそびれ続けていたので、今回のセールにようやく乗ってしまいました。ヘリはたしかに操縦する楽しみというか御す楽しみがありますよね。
Commented by Bokkinen at 2017-04-14 12:56 x
回答用紙には3番目しかマルを付ける場所がありません…。
SAFEはキャリブレーションを何回かやり直すと安定するとか聞いた気がします。
見たらまたnanoCPS欲しくなっちゃいました。
Commented by mayoneko at 2017-04-16 09:55
Bokkinenさんアドバイスありがとうございます、いつもベッドの上で電源入れて適当にスタートしているんで、ちゃんとした床でキャリブレーションしてみたいと思います、最近のクアッドですっかりいい加減な癖がついてしまったで、壊す前に真面目にセッティングしてみます。それにしても Bokkinenは私に比べれば、まだ余裕で全然大丈夫でしょう、最近工作をもう少し追い込もうとか思っても夜更かしが出来なくてできなくて(笑)日をまたがずに床についてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-04-12 22:45 | マイクロヘリ | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31