南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった

南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった_d0067943_10071148.jpg
この日、内陸部はとても暑かったんです、一応辻堂のアメダスも見てから家を出たんですが。
南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった_d0067943_10054859.jpg
この画像では解らんけど、かなり霞んでいます、南風が8m/sくらいなんでかなり海水と砂が舞っている感じの霞かたです。
まあこれは予想できてたんで海岸でのマイクロ猿は最初から諦めて船だけ持って来たのです。
南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった_d0067943_10060254.jpg
雲が結構不穏です、ああ1時間半もかけて来たのになあ。まあいいや池で遊ぼう、そのうち誰か来るかもしれないし
南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった_d0067943_10062251.jpg
南西の風が公園内を回り込んで波が高い!全長12センチのマイクロボートの甲板に水が波でどんどん侵入してきます
修理した放水ポンプの調子はバッチリで船内への浸水もないのが確認できたので少しだけ遊んで沈まないうちにしまいました。
南風が強すぎた、思っていたより寒かった、ぼっちだった_d0067943_10064794.jpg
こんな時は絶対に沈まない発泡ヨットがたのしー んだけど
陽は出てはいるのですが、とにかく湿気の多い風で肌寒いんで少しだけ遊んで3時に撤収ー
近場の仲間がだれも来ないのも納得 はい始終ぼっちでした(笑)
5時頃家についたときは暑くて汗だく、関東圏で電車で1時間の距離でこの体感差よ
今度はアメダス実測で南風風速4m/s以下のときに行くことにする。





Commented by ふしみ at 2017-04-16 12:08 x
行こうか悩んだんだけど、風速10mの予報を見てあきらめました。(今日は南4mだって)南西~南東で3mだったら行きます。
だんだん良い日が増えてきてるので、そのうちいけるんじゃないでしょうか。
Commented by mayoneko at 2017-04-16 21:58
今日だったらちょうどいい感じでしたね、激混みだとは思いますが、もうちょいですね気持ちよく海岸ソアリングが出来るのも、とても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-04-16 10:31 | 船舶艦船 | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31