このトビウオは力技では飛ばないのだよ

  に向けてみんなで遊べる
EPPを使った柔らかい手投げ飛行機を作ってみようかにゃ
ってことで、トビウオを作ってみました。
このトビウオは力技では飛ばないのだよ_d0067943_14301140.jpg
トビウオは主翼、水平尾翼、垂直尾翼と
まさに現代の人がデザインした平均的な飛行機の翼配置を持っているんで、形さえ真似れば
当たり前のように飛びますし、調整も人に優しく、いたってかんた~ん
夏休み工作にもぴったりですぜ、そこの奥さん
必要なものはEPP板 ワッシャ 接着剤 ハサミ マジック ってところ
このトビウオは力技では飛ばないのだよ_d0067943_14284633.jpg
うだる暑さの昼下がり、ネットでトビウオの画像見ながら適当に切り出しても大丈夫
補強は一切入れません、だって柔らかい飛行機がテーマですから
トビウオは実際食べるとかなり小骨の多い魚なんですけど
いいんです
柔らかいがテーマですから
オモリは目玉代わりのワッシャーを使いました。
このトビウオ飛行機は強く投げても弱く投げても飛びがイケません
いい加減に投げるのがコツです。
加減が良いとそれは綺麗に飛んでくれます。
8月5日6日にビッグサイトで誰でも投げられます。
如何?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-07-16 14:44 | 機体 | Comments(0)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31