ねこたん号の魂をかっこよくしてみる試み

どうせ作るなら飛ばすなら始めるならカッコいいほうがモチベが上がるに違いありません。
私がラジコン始めた時もトレーナー機のデザインがかっこ悪うて最初からバリバリスケール零戦機チャレンジし離陸直後5秒と持たず棒立ち失速で墜落という苦くもありがたい経験があるのですが、超軽量&小型領域ならまったく初めての人でもからカッコ重視で行けそうです。
ってことでジェット機風味で初めての人でも作りやすいバランスを求めて
ねこたん号の魂をかっこよくしてみる試み_d0067943_13131677.jpg
ねこたん号のテーマを受け継いだ機体を試作中
極力パーツを少なく安定領域の広いものをってことで
こんなかんじの試作機になりそうです。
シンプルな構成なので次回9月24日の飛行会には間に合うでしょう。


まったく操縦初めての人でもジェット機形状の機体を飛ばせるような味付けにしたいところです。




Commented by Bokkinen at 2017-09-13 18:45 x
2モータなら王道レシピで飛ぶジェット機がすぐ実現しますよね〜。
気になるのは胴体の四角い穴。
E010やinductrixのリング付きでEDFちっくを狙ってるとか…は考えすぎですか(笑)
Commented by mayoneko at 2017-09-13 22:03
超弩級ストレートのひねりなしプロフィールなんちゃってジェット機風です、できるだけ簡単に組み立てられて、切り出す部品点数を抑えてカーボンの本数も抑えてだけは狙っています。もう敗戦間近の決戦兵器並にひよっこでも操縦できるみたいな。もっとも最大の難関は受信機のはんだ付けではないかと言う気もしますが。それはおいておきます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-09-13 13:30 | 機体 | Comments(2)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31