飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。

11月12日 日曜日に飛行会やります、だれでも遊びに来られますです。物見遊山気分でGO
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10351596.jpeg
まあいろんなモノが飛んでますんで、なんだかんだあなたの飛ばしてみたいものが見つかるカモメ
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10354773.jpeg
誰でも最初は初心者、みんな親切に教えてくれますし、手ぶらで来ても操縦を体験できたりします。
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10370771.jpeg
かっちょいい~ジェット戦闘機タイプも今ではのんびり室内で飛ばせる時代です
外の飛行場では難しいタッチアンドゴーなんて体育館の床なら初めて操縦でも大楽勝
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10360181.jpeg
スポンジで出来た柔らかい戦略爆撃機B1だってあります、昨日の飛行会で大破した模様ですが
サクッと修理できる範囲です、軽量で壊れにくいんですが、壊れたとしても簡単に直せます。
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10353609.jpeg
欲しい形の飛行機はあなたが思っているより簡単に作れます。専門的な空力の知識なんていりません。
自分の好きな形の飛行機があったら、それらしく作る ただ、でっち上げる
飛ぶか飛ばないかは飛ばしてみれば解りますというか飛ばさないと解らない。
飛ばしてみてから考えましょう。
飛ばなかったら修正するなり作り直せばいいんです。
飛ぶための試行が優しく許される世界は11月12日にあります。_d0067943_10352623.jpeg
飛ばないモノも、やがてそのうち飛ぶようになります。ほんとです
共通して大事なことは只ひとつ、「あらゆることを試す」 それだけ

ちなみに先日行われた飛行体の詳しい飛行会レポートはこちらにあります、こちらを見たほうが
マジ良いです



飛ぶものでありながら墜落しても壁に激突しても人に当たっても笑って次を試せる優しい世界
それがインドアプレーン飛行会です。詳しくはこちらを 次回は11月12日です
もう160回目です 







Commented by Bokkinen at 2017-10-16 13:39 x
久々に主催者としちゃん直々のリポートですね(笑)
飛行機だけのMakeみたいなイベントとかあれば、触れてもらう機会になりそうですけどね〜。
どっかの大学とかで出張飛行会とか公開できたら楽しそうですけど。(女子大希望)
Commented by mayoneko at 2017-10-16 19:02
Bokkinen さん、ほんと何年ぶりでしょう飛行会レポートのようなもの(笑)「Bokkinen おじさま、すご~い」と言われるような出張飛行会を、あちこち提案していきたい所存であります。近々では12月に秋葉原駅前のUDXビルでのYahoo主催の飛行会を目論んでおりますんで、ご検討を。もしかしたらメイドさんが「すご~い」と言ってくれるシュチュが生まれるやもしれません。
Commented by Bokkinen at 2017-10-16 19:46 x
展示会ってクリエイターの才能を活かすのはプランナーだと思ったりしますが、両方こなすとしちゃんはすげえ〜といつも思ってます。
公開出張飛行会、もちろんお手伝いしま〜す!
トッシーラブとかフッシーラブみたいなウチワも販売して飛行会のおやつを豪華にしましょう。
Commented by ふしみ at 2017-10-17 09:52 x
それ、前回のを見ると24時間でなんか作るってやつですよね、違うかな。
可能な限り手伝いますよ。
Commented by mayoneko at 2017-10-17 11:24
Bokkinenさん、「マグナス♡」なんてのもいいかもしれません。会場の下見をまだしていないので、いったいどのくらいの広さ検討がいまいちついていません。以前同じビルで飛行会やったことあるんですが、
http://trhk.exblog.jp/13396560/ 
そのときとは少し場所が異なるようで、とにかくロケハン行かなくては
Commented by mayoneko at 2017-10-17 11:28
ふしみさん、ハッカソンというモノづくり24時間テレビみたいな企画には参加しません(というか我々には体力的に無理です)。ハッカソンの傍らアキバで開くプチメイクフェアーみたいな感じで机に展示とデモ飛行がメインの予定です、いまのところの打ち合わせだとビルの入口で飛ばして客寄せモモちゃんもできるかもしれません。問題は風ですけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-10-16 11:12 | お知らせ | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31