タミヤ1/8 ダンシングライダーが欲しくなってきた

寒いすねー、ちょと野暮用ついでに小田急線生田駅近くの明治大学キャンパス内の登戸研究所資料館に行きました。登戸研究所てのは、まあ大戦中に細菌兵器やら風船爆弾やら偽札なんかの研究をしていたところです。とんでも系も研究していたみたいで敵機に雷雲を投げつけて放電で飛行機パタパタと落とす中2兵器みたいなものも開発していた模様です、(実験室環境内では成功していたらしいマジか)
その名も「う号兵器」
(雲のうんの頭文字を使っている、宣伝兵器だとせ号、嗚呼いい命名だw)
いやまさにグレーマジンガーのサンダーブレイクではないですか
なんて中2兵器好きな方が行ってじっくり資料を見ると
ネットにない情報が沢山あって面白いかも。実際おもしろかった
タミヤ1/8 ダンシングライダーが欲しくなってきた_d0067943_14313429.jpg
キャンパス内には大日本帝国陸軍マーク付の消防栓も残っています。かわいい猫もうろついてます
タミヤ1/8 ダンシングライダーが欲しくなってきた_d0067943_14451429.jpeg
学食も安くていいです、都内の大学だとこれに100から200円増しですから、昭和な値段設定もいいです。
タミヤ1/8 ダンシングライダーが欲しくなってきた_d0067943_14531429.jpeg
で年末になるとお正月にあそぶオモチャがポチくなる病が出てくるのですが
これなんて面白そうです



、稼働フィギュァを乗せて爆走するにはぴったりでは無いかと
改めてタミヤのプロポやサーボを買うのはモノが増えるので、手持ちの機材でなんとかなるんではと
思っておるのですが、誰かもう予約してますコレ?

タミヤ ダンシングライダー T3-01シャーシ 組立キット 57405


構造把握して3Dプリントで作っても面白いかもサーボとかモーターとか自在に出来るし。
どのみちタイヤを工夫しないと体育館では走らせられないかも
いやオフロード仕様を作ってしまうとかも有りか?
そういえばホンダのロードフォックスつー3輪バイクもあったなあ、座る位置がバイクにしては低めなのでスピード感とコーナリング時の座ったまま傾いて駆け抜ける一体感が良かったなあ(遠い目)

Commented by ふしみ at 2017-12-15 17:30 x
金物屋さんとこで知って喉から手が出そうになったのをグッと飲み込んで自作する方向で考えてます。
スリップしても転びづらいところが体育館向きだと思ってます。
Commented by としちゃん at 2017-12-15 23:24 x
実車だと片輪駆動だったんで、自作でもデフいらずで楽かもしれません。起き上がり用のサーボ機構だけがっちり作れば良さそうだし、ロードフォックスのようなフレームむき出しでフィギュア乗せるほうが楽しいかもしれません。しばらく楽しめそうな工作ネタのような気がします。でもとりあえず遊んでから方向性考えたい気もするんでポチりそうだなああ早くポチらないと年末の混乱で入手がおくれそうだし、うー==ん
Commented by Bokkinen at 2017-12-16 07:41 x
ホビーショーの動画みて遅そうなのでスルーしてました。スポチュンで若干スピード出そうですね。
美少女載せるのが流行りそうですが、ハングオンレーサーよりおもしろいのかな?とポチには至っておりません。
Commented by なんもしてないmoto at 2017-12-16 11:42 x
チューンドモーターが使えるのを知って、がぜん興味が出ました。370モーターなら、互換ブラシレスもありそうだし・・・と、今日買いに行ける店を調べたら・・・未発売(ガックリ)。
一気に熱が冷めて、半年後なら7000円くらいになるかな・・と、自制中。
あ、スレ違いだけど、飛行会パスして新百合直行します。
Commented by mayoneko at 2017-12-16 13:34
Bokkinenさんならもしかしてと思っていたのですが、転倒しても復活できるのがいいかなあと、スピードも求めたいのですが、恐ろしく遅いモードも欲しくて、なんつーか本物の車並みに微速でも高速でも動くものが欲しくなっている今日このごろです。
Commented by mayoneko at 2017-12-16 13:40
motoさん、そっかー発売されてからリンク貼れば良かった(笑)そうすれば新鮮な物欲の赴くままにポチの誘導が。私は最近は各ショップWEBの欲しいものリストに詰めるだけ詰めて、たまに眺めて満足するように自分に仕向けてますが、セール情報もその関係で届くので、元値を知っていると、ついポチってのを耐えるのが修行になってます。あっ納会の直行了解です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2017-12-15 15:03 | よもやま | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31