ダンシングライダー パワーアップ

タミヤのダンシングライダー改造ように24ミリ径ブラシレスモーターとアンプのセットをポチっていたのが今日
だんちゃーく
ババババ ボンボンボン
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22331486.jpeg
買ったのはここから4500KVをチョイス
あれ今見ると3740円(20180112現在)になっておるけど
わいが買ったときは2419円でした。
不思議ー
ラッキー
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22294092.jpeg
シャフトの太さも長さもノーマルモーターと同じが良い
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22300150.jpeg
でもノーマルモーターは3ミリビス穴で
さらにネジ穴の間隔がブラシレスモーターに比べ、ちょい2ミリほど広い
さらにブラシレスモーターは2.6ミリビス穴仕様だった。
ほんとは2.5ミリらしいが、ハマるのでOKっー
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22301255.jpeg
なんでえ、すこーしだけ内側にネジ穴と皿モミをカッターでグリグリして削り
左右とも1ミリほど内側に穴を寄せました。
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22304209.jpeg
うし
今日はここまでー
そうそう
モーターコードをエイっと曲げないと
リヤタイヤに思いっきり当たります。
ダンシングライダー パワーアップ_d0067943_22292395.jpeg
もしギヤが溶けても、予備はもうすでにあるんだけどー
とんだ早とちりでカスタマーサポートセンターから買ったスペアパーツが
役に立たないといいなあ
追記
今はコレ乗せてます
2430-7200KV アマゾンとかBANGGOOにあります
でもヘリ用ブラシモーターが一番シンプルかもー
これとか
ちなみに走っているコースは体育館のチュルチュル滑る床です。
外とかカーペットコースの場合は
まったく違うかもー





第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by ふしみ at 2018-01-12 23:07 x
BLに代えてウィリーしてる動画をどこかで見ましたよ。
これもそうなるのかな
広いとこで初めて走らせたんだけど、スピードに興味のない自分でも遅いと思いました。
Commented by mayoneko at 2018-01-12 23:22
ふしみさん、4500kvだと、どうなっちゃんでしょうね?アンプ側の電源コネクタが赤くて硬いディーンコネクタなんで電池側のJSTコネクタをディーンに置き換えるか、私ディーン抜き差しが苦手なんでボックス型のXT60コネクタにしようか、面倒くさいからアンプをただのJSTにしようかと迷ってます。せっかくブラシレスだからXTにしたほうが良いんだろうなあ。明日は用事があるので、コネクタ交換と試走は日曜日になりそうです。
Commented by Bokkinen at 2018-01-13 06:36 x
ウチにも時価2674円で4800KVが着弾済みですが、としちゃんのギアが溶けないことを確認してからインストールします(笑)
最近のディーンズは滑り止めでハウジングが凸凹してたり指がかかる出っ張りが付いてるのがあって抜き差ししやすくなってますよん。
Commented by mayoneko at 2018-01-13 08:17
Bokkinenさんとこのウサ父さんは中空でメタボじゃなさそうですが、うちの娘はみっしり中身が詰まっていて ゲフンゲフン なんで、モーター替えてみましたが、ピニオンは圧入だしプラだしヤバイ匂いがプンプンしますよね。いっしょにメルトダウンしましょうよー(勧誘)コネクタは最近の持ってないので手持ちのXTになる線が濃厚です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-01-12 22:55 | ラジコンカー | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31