#クロスカブ サイドカバー交換、サービスマニュアルGET、奥多摩ツーリング

今日はクロスカブJA45のサイドカバーを交換しました。
 #クロスカブ サイドカバー交換、サービスマニュアルGET、奥多摩ツーリング_d0067943_16314194.jpg
黒字にCC110の文字もカッコええんですが、白いカバーのシンプルさも捨てがたく・・・
ついでに頼んでおいたサービスマニュアルも届きました。これで安心してバラせます
 #クロスカブ サイドカバー交換、サービスマニュアルGET、奥多摩ツーリング_d0067943_16314208.jpg
マニュアルというとこの前いったパスポートセンターにはってあったポスターが良かった
 #クロスカブ サイドカバー交換、サービスマニュアルGET、奥多摩ツーリング_d0067943_16314543.jpg
んで軽く奥多摩にも足を伸ばしてみました、家からだと車の流れに合わせて行くと大体2時間30位かかります。
 #クロスカブ サイドカバー交換、サービスマニュアルGET、奥多摩ツーリング_d0067943_16314419.jpg
誘った友達はGSX125で同行
慣らし中ですが、たいして回すことなく山道を登っていけました。
新緑と奥多摩湖の水の間を縫うように走るのは
たいへん気持ちよかったです、ガラガラだったので
のんびり慣らしマイペースで走ることが出来ました。
ライト上のフロントキャリアにリコーのWG-M1というアクションカメラを
滑り止めシートとタイバンドでくくりつけて撮影して見ました。
だらっと長い動画です。
風切り音対策をカメラの機能に任せましたが、駄目だこりゃ
それでも
なぜか行った自分には面白く反芻して楽しんでいます。
今回トロトロと走っていたのが効いたのでしょう
満タン方で燃費を計算するとなんと75k/l
まじかー(実際なんども各数値見直した)
前回、前々回と60K付近だったのに、信号のストップアンドゴーがないと
ここまで変わるものなのか?
走行距離もようやく500kを超えることが出来ました。
今週末飛行会あります。遊びに来てねー





Commented by Ichi at 2018-05-24 17:10 x
サイドカバー。
ロゴも捨てがたいけど、白いのもシンプルでさりげなさが良いですね。

サービスマニュアル!
最初は付属品だと思ってたけど、別売りというか注文しないと入手できないんですよね。

今のKei以外は、すべて取り寄せました。
シビックの時は、雑誌の「譲ります」コーナーで手に入れました(ネットオークションがない時代)。

これがあると、愛着度が上がりますね(イジリ倒すぞーって。笑)。
Commented by mayoneko at 2018-05-25 00:29
サイドカバーへのコメントありがとうございます。サービスマニュアル ホンダのは圧倒的に高くてビビりましたが、ないと判らんことも多いのでエイヤっと気合もろとも注文しました。高いだけ有って分厚いです(笑)今はたしかにオークションでも手に入りますよね。まあこれがあると不安なくバラせるので探り探りで壊すよりはいいかなあと。最近のは特にはめ込みとかで持たせている部分があるので、引掛けの爪とか折ってしまうと面倒くさいことになりますし。
Commented by Kurita at 2018-05-25 08:50 x
としちゃん、お久しぶりです。
奥多摩街道のムービーUPについ反応、昔、同じ街道で356の慣らし運転を毎週末にやってました。今でも分厚いメインテナンスマニュアルとパーツマニュアル、それにオーナーズマニュアルだけはとってあります。高度差のある道なので、WEBERキャブレターの調整を試しながら、勉強させてもらった街道です。楽しく拝見しました!!
Commented by mayoneko at 2018-05-25 21:44
Kuritaさん、コメントありがとうございます。慣らしの最初のオイル交換後の走りの感じの変化を楽しみにしています。110CCという小排気量車にもかかわらず今どきのFI車なので高度差による変化は感じませんでした。自分の好みの走りでなおかつ使い良いちょうど折り合いのつくあたりにキャブセッティングを落ち着けるのはとても難しかった記憶があります。いまさらながらこの歳で乗り物をイジる楽しみが復活してきて楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2018-05-24 17:01 | バイク | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31