楽しい塗り絵 チョコラジ研機

多種多様な小型モーターを載せ変えて、試験できる30センチ位の小型ラジコンヒコーキを作りたくなりました、棒に羽だけつけて、とにかく飛ぶもので、試験しても良いのですが、味気がありません、やっぱノリがないと面白くない、そこでいろいろ設計したり、いろいろ作りかかっては、半分くらいで手が止まり没をここのところ繰り返していました。なーんか違う
で、オーソドックスに自分の好きなヒコーキの形にしてイラストレーターというソフトで
カラーリングして遊んで見ました
楽しい塗り絵 チョコラジ研機_d0067943_1352281.jpg

多少重くなっても良いから、プリントティッシュを試してみようかな
なんかいい感じ、でもこれが一晩明けると気が変わったりするから
困ったものだニャー
Commented by moto at 2006-03-15 06:41 x
プリントティッシュにすべきかタトゥーシールにすべきか、それが問題だ(悩)。 なんて・・・。
Commented by 野末 at 2006-03-15 11:40 x
まだ、プリントチッシュもタトゥーシールも使ったことがないのでなんとも言えませんが、塗装に比べての重量はどうなんでしょうかねー。塗装が好きなのと、タトゥーシール等の面倒くささが、今一なんだなー。そーいえば、しばらくコンプレッサーまわしてないから、メンテナンスしなければ。
Commented by としちゃん at 2006-03-15 16:47 x
プリントチッシュはスプレーのりの重さがかなり効きます。タトゥシールはそのままならかなり軽量です、ただ全面張りはたしかに重くなる、塗装は軽く仕上げられますが、細かいパターンや複雑なマスキングが大変、楽をして華やかに飾れる方法のバランスが面白いところですね。
Commented by 野末 at 2006-03-15 17:31 x
マスキング無しでコピックペンと雲形定規を使うとけっこういけますよ。
Commented by としちゃん at 2006-03-15 18:49 x
コピックよさげですね、今度ハンズで手に入れて試してみます、手軽で楽そうで、私に向いていそうだニャー
Commented by moto at 2006-03-15 19:27 x
町田のハンズにコピックあったかなー? 手前の世界堂だか地球堂だったか、そこにはあったよーな気がする。2年くらい前の話・・・。
Commented by mayoneko at 2006-03-16 01:02
世界堂で買うと割引してもらえるので、そっち行きます、ただ色数揃えよーとすると、お小遣いが飛んで行きそう。
Commented by 野末 at 2006-03-16 10:56 x
コピックは結構値がはりますね。もしエアーブラシを使うなら、エアー缶はお勧めできません。連続作業すると缶がすぐ冷えてしまいますし、なんといっても経済的でないです。ちなみに僕は20色くらい持ってます。エヘン!
Commented by としちゃん at 2006-03-16 11:24 x
20色ですか!
野末さんならパチンコで勝つたびに買い揃られるから、余裕ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-03-15 01:37 | トラタヌプラン | Comments(9)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31