ちょっと奥さん2千円ですよラジコンヘリが

これが子供の頃にあったら、さぞや狂っていたことでしょう。でも最近の子供は飛ばしている近くを通っても、興味がないようで知らんぷり、「時代は変わったんでしょうかねー、あっしゃー古い人間なんでしょうかねー」と黄昏れるより、おじさんはね 飛ぶだけで楽しくなっちゃうのよ
d0067943_1302732.jpg
2千円でこれが楽しめるなんてなんて良い時代なんでせう。
トラブルで急遽野外飛行会を開いたIACーASOに鈴木さんがトイラジコンヘリを持ち込みました。とにかく浮くには浮きます、右・中立・左しかないラダーの制御とスロットルと形だけの動かないトリムレバーですが浮くことは浮きます、ビデオに収めていませんが、慣れるとホバリングもどきだってできます。おもろいです。あと相当きつい落下も幾度となくしましたが、まったく壊れ知らずなところがすごい。プロペラには一応ゴムのセフティーもかぶせてあるし、まー人の多い公園では怖いけれど、人気のない公園なら、かなり楽しめるのでは。
Commented by Fujinawa at 2006-06-07 10:41 x
こんにちは。
こういうのもスロットルコントロールが効くように改造すればもっと楽しめるのですかね。あのGyrotorやPiccoZも2chですがあちらはとても2chと思えないような飛びを披露していました。こちらのヘリは豪快で少し笑えますね。
Commented by としちゃん at 2006-06-07 10:59 x
Fujinawaさんこんにちは
豪快というか、笑うしかないというか、ラダーを打っても、効くまでにものすごーく時間がかかります、体感的には1,2秒遅れています。スロットルも反応j同じく当然遅いですので、相乗効果でさらに楽しめます(笑)たぶん、私は現実でラジコンヘリを操縦したことがないので、これだけでも楽しめたんだと思います、やり込んだ方には、噴飯ものかもしれませんね。でもお値段がスペシャルパーツ一つ分もしないのと、落としても壊れないので、ぐったり率は少ないと思います。
Commented by 野末 at 2006-06-07 11:22 x
いやー、凄いですね。こんなのに乗ったパイロットは命知らずというか、命がいくつあっても足りませんね。特に公園(グランド?)でのローターが土煙をあげまくってる姿は笑ってしまいますね。豪快すぎます。ストレス解消にはもってこいでしょう。
Commented by 八歳 at 2006-06-07 13:12 x
良いっすね~これ
受信機入れ替えたらもう少しそれなりに飛びそうですね。
何処で手に入ります?w
Commented by としちゃん at 2006-06-07 20:06 x
八歳さんこんばんは、今日メールで聞いてみたところ、茅ヶ崎のダイクマで購入されたそうで、今日見に行ってみたら売り切れで無かったそうです。その代わり太陽工業のジャイロホークが2800円で売られていたそうです。
わたしはエアロウイングスを作っている会社のマイクロヘリコプターを心待ちにしています。
by mayoneko | 2006-06-07 01:54 | よもやま | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー