6年の科学 10月号と 昆虫 驚異の微少脳

ひさしぶりに本屋に出かけた、さいきんポチッでしか本を買っていなかったが
YSFCのブログで紹介されている 昆虫 驚異の微少脳 小型軽量低コストと
6年の科学 10月号と 昆虫 驚異の微少脳_d0067943_12323967.jpg
書かれていれば読まないわけにはいかない。すかさず1クリックで買いかかるが、在庫なし んがっ しばらくネットをうろつくが、まーたまには実体本屋に行こうと気が変わった。ずらーーーと並ぶタイトルの中に 馬鹿の壁や超整理法など懐かしいタイトルが見える ダー見つからない 恐ろしく本棚検索能力が低下してるなーなどと思いながら、ふと下を見ると平積みであった。なんだヤレヤレ よく売れているらしく、最後の1ッ冊だった。ついでに周りをうろつくと
6年の科学 10月号と 昆虫 驚異の微少脳_d0067943_12325358.jpg
6年の科学 10月号 1gグライダーに目が止まる
中には発泡スチロールの薄板が綺麗にスライスされて入っていた。
型紙を貼り付けての切り出しや、発泡スチロールならではの自在な形の飛行体が面白い
軽いよく飛ぶ1gグライダー
これも小型 軽量 低コスト+安全の見本の様なものだニャー
Commented by Kurita at 2006-10-02 13:56 x
昆虫の新書、売れているようですね!
新書って初版売りきりで増刷されないことが多いから、読みたい方は早めにみつけたほうがいいかもしれません。
でもこのトンボまで注目して偶然止まったわけではないでしょ。
としちゃんの演出かな。
○年の科学は本屋さんで毎月確認するんだけど、この号はまだみていなかったな。目敏いですね、としちゃんは。
Commented by としちゃん at 2006-10-02 14:59 x
久しぶりに現実の本屋で拾い買いの楽しさを味わいました。
世の中 脳の話題が多いですね 現実 脳内 電脳内 
Commented by たかはし at 2006-10-03 21:16 x
たかをくくっていて今日になって探してみたら、ない!品川方面で相当大きな書店1中くらいの書店2をあたってみましたが影も形もなく。売り切れたのか?そもそも配本されていないのか!?ないとなるとかえって読みたくなるのが人情で、しばらくは煩悶の日々が続きそうです・・・
1gグライダーもいいですね~相変わらず不精こいてスチロールカッター自作してないもので、既製品で発泡スチロールの極薄のスライスシートがあるといいな~と思っています。
Commented by としちゃん at 2006-10-04 09:31 x
たかはしさん、おはようございます。
ネットなら何店かあります。平積みされていたので、結構人気があるのか?
ちなみに購入した本屋は有隣堂です。まだ読みかけですが小型で飛翔できる昆虫の戦略的な考察が連想されて楽しいです。と 煽る
Commented by たかはし at 2006-10-04 21:54 x
今日、帰りに寄った地元の書店にも見当たらないです~もう泣きそう。そういえば途中で電子パーツを調達に秋葉原にも寄ったので、ヨドバシカメラ7階の有隣堂のぞいてみればよかったな~シマッタ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-10-02 12:32 | よもやま | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31