第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場

日本最軽量の機体制作者kobaraさんがテレビ出演のついでにIAC-ASO飛行会に遊びに来てくれました。
飛行会前日は彼を囲んでの築地で昼酒を呑みながら寿司をつまみつつ、まったりと飛行機談義で盛り上がり、今日の飛行会を迎えたわけですが、当日約束の時間になっても現れません、あっもしかして迷っているかなと思い携帯をかけたところ、迷路のような路線に翻弄されているところでした。それでもなんとかたどり着いていただき、なんとか定刻通りに飛行会を開催することが出来ました。
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_01099.jpg

注目ーー
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_02386.jpg
怒濤の質問攻めー
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_02409.jpg
いけてる充電器その1
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_031112.jpg

いけてる充電器その2
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_033974.jpg
kobaraさんの主力赤外線送信機
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_042153.jpg
テレビ出演記念サイン入りハート機
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_045626.jpg
すばらしいバランスのPUSHーEミニ
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_054192.jpg
カッコEーは本当にカッコ良かった。マジかっこええわ♪
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_07326.jpg
注目の0.88g機の飛行 この目で見るべし感じるべしを優先のため飛行ビデオは撮影していません。御免
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_0748100.jpg
このチョーシンプルなしかも上京してから暇つぶしに作った機体がー
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_083721.jpg
ごっつ、よー飛ぶんですわー。ただのEPP単板でッせ マジっすか?その場にいた1同唖然
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_0111892.jpg
構造はいたって単純 でもとにかくよく飛ぶから これでいいのだー
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_01291.jpg
重心位置?気になる? ウーンこのくらい らしい とここまでがkobaraさんの作品群 イヤー勉強になりました。今度はこちらが四国に遊びに行かしてもらいます。
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_0144230.jpg
motoさんのおばかコプターは操縦には大変なインテリジェンスを必要とするようですが、飛びは大変面白かったです、開発はコレで打ちきりらしいですが。残念 飛行ビデオ(IAC-ASO飛行会ダイジェストビデオと同じ物です)
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_019336.jpg
伏見さんのモーターパラグライダー 
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_020232.jpg
これも伏見さんのとても可愛い超小型機 とても安定度が高く、ゆったり8の字飛行が出来ます。赤外線モニタもとても可愛く出来ています。
第17回IAC-ASO飛行会にkobaraさん登場_d0067943_023663.jpg
永野さんのジャイロも浮かぶところまでは来ました。嬉しそう
ほかにもたくさんいろいろあったのですが、写真に収めるより自分の目で見るのに精一杯で全ては紹介できません。4時間は余りに短い! たまには1日中ノーンビリ まったり モーター音を子守歌にお昼寝あり みたいな飛行会やってみたいなー 
Commented by 八歳 at 2006-11-13 01:46 x
お疲れ様です~ゲストさんが来ると特に時間が足りなく感じますよね。
いいなぁ~IAC-ASOブログの1泊2日とか良いですにゃ!是非実現したい所ですね。
私は1年あれば旅費はなんとか貯めれるかな?
Commented by yas at 2006-11-13 07:41 x
お疲れ様でした~
色々有り難うございましたぁ~
楽しかったです~
Commented by kobara at 2006-11-13 08:54 x
きのうは大変お世話になりました。
すごく楽しかったし、ためになりました。
そろそろ、四国に帰ります
帰ってからゆっくりブログで報告します。
ありがとうございました。
Commented by 野末 at 2006-11-13 11:58 x
みなさんが楽しく飛行機飛ばしている時、僕は和尚さんのお経を聞きながらコックリコックリでした。前日の結婚式で結局帰宅したのは、夜中の3時頃。朝9時半に実家に集合でした。
Commented by としちゃん at 2006-11-13 12:22 x
八歳さん素晴らしい飛行会でした。ほんと時間が足りません、アメリカでは室内ラジコン飛行機の集まりは1年に1回開催されていて(インドアニートだっけな?ミートだっけ??)、フリーマーケットやちょっとしたコンテンストも行われているようです、是非やってみたいですね。宿泊施設があって大きな体育館が併設されていて、旨い飲み屋も近いなんて場所を探して始めたいとおもいます。1年後開催なるか?
yasさん書き込み時間から見ると徹夜運転開けで自宅に着いたところですね無事付いて何よりです。もうすこし時間を取って話したかったです
kobaraさんももう四国に降り立っているかな?とても刺激がある機体ばかりで勉強になりました。そちらでのブログの報告も楽しみにしております。飛行会に来ていただいてありがとうございました。
野末さん 例のメイドコスプレの結婚式の余興はどうでしたか?そっか様子はそのうち戦闘隊ブログに載るか
Commented by 野末 at 2006-11-13 14:57 x
今日はタイヨー零戦をアップしました。カメラの解像度が低いので、あまり綺麗に撮れてません。余興は明日アップ予定。新婦側の余興に完全に負けてましたね。遠征オフ会やりたいですね。
Commented by たかはし at 2006-11-13 21:17 x
前日の築地飲み会で満足してしまって肝心の本会をパスしてしまいましたが、なかなかの盛会だったようですね。やっぱり参加すればよかったな~
売店付き打ち上げ付きの飛行会やりたいですね~開催中から燃料(ビール)補給可であればなお良し^^でも全国から何百人も集まった日には運営がタイヘンなことになりそう!
Commented by としちゃん at 2006-11-14 11:08 x
運営かー、たぶん集まっても数十人ではないかと(笑)バンド管理とかが大変そうです。でも開いたら確実に楽しソーダなーって言うイメージは頭の中にぼんやり浮かんできます。
その前にまずは予行演習で四国遠征オフ会かな?
Commented by 野末 at 2006-11-14 11:47 x
いいなー、四国かー。一度しか行ったことがありません。ほとんど旅行気分で行きたいですね。
Commented by kobara at 2006-11-14 18:06 x
あ~ぜひおいでください!!
前日からドンちゃんさわぎの、セットしておきます、
二日酔いで、飛行会できないとだめだから、後の方が良いかな??
Commented by 酔いどれmoto at 2006-11-14 22:14 x
Kobaraさん、少しの休息が終わって復活ですね。私のほうへの書き込みもありがとうございました。
飛行会は「ついで」という、ふらちなメンバーが約3名+浜松方面に1名います。
Commented by としちゃん at 2006-11-14 22:18 x
kobaraさん、どんちゃんはあとの方がいいかも、浜松遠征では体育館で転がって酔いを覚ましている人が約1名いましたから。
Commented by たかはし at 2006-11-15 00:16 x
kobaraさん先週末はおつかれさまでした。浜松で二日酔いになって午前中の飛行会を寝て過ごしたのは何をかくそうこの私です。まあ前夜の飲み会がそれほど楽しかったというのは言い訳ですが^^;前夜祭も打ち上げも両方あるといいなあ~(懲りない酒飲み)
Commented by としちゃん at 2006-11-15 00:37 x
たかはしさん あっ、自分でばらしちゃった。チーン (ー人ー) 巡礼かっ
kobaraさん お土産のうどんおいしゅうございました、味噌味でゆでたふっくらした牡蠣を載せてたっぷりいただきました。ごちそうさま。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2006-11-12 23:49 | 飛行会 | Comments(14)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31