熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会

熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_2226993.jpg

田中さんの室内でゆっくり飛ぶラジコン機を飛ばしたいというインドアプレーンへの想いは
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22292388.jpg

沢山の仲間を集め
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_2227527.jpg

更にたくさんの人にインドアプレーンの魅力を伝える絶好の機会を得ました。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22301798.jpg

そして小さな好奇心を抱かせるチャンスも沢山与える事が出来ました。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22312524.jpg

「どう、ヒコーキっておもしろい?」 「おもしろーい ♪ またやってみたい♪」
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22335884.jpg

そんな気持ちが湧いてくる、想いの風を小さくても若く大きな心に吹き込めたのは今回のフェスタ参加での大きな収穫でした。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22393232.jpg

遠方より 友 来る
距離の無いネットでの仲間が遠くからこのフェスタに集まって
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_2241811.jpg

様々な生の情報が交換され
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_224218.jpg

インドアでラジコンを飛ばし遊ぶ楽しさが伝染していく様は
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22445072.jpg

実に楽しく
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_2245311.jpg

この瞬間この場所にいられることに感謝です
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22464541.jpg

熱中フェスタ関連の夕方のニュース放映によるインドアプレーンの感心の高さは相当なもので
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_23344431.jpg

会期中200枚用意したtokoさんのインドアプレーンブログURL名刺が日曜日の午後2時には底をつき、みんなで作ろうインドアプレーン本も完売しました。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22482474.jpg
トラタヌ猫族の飛行ビデオ約30分おきに15分以上飛ばすデモ飛行は、スローフライト放映を見て是非自分の目で見たいと訪れた多数の方の心も実物の飛行を目の当たりにしてガッチリ捉えたようです。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22503023.jpg
メンバーのみなさんデモ飛行で飛ばしに飛ばし疲れましたが
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22515815.jpg
ちゃっかり人類史上初の複葉水上機 VS 複葉羽ばたき機のドッグファイトなんかもしちゃったりして。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22534768.jpg
しっかり自分たちも楽しんだのは言うまでもありません。
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_2254262.jpg
土曜日の打ち上げの2時間も一瞬に過ぎ去り、あとは新橋で2次会3次会と楽しんだのは言うまでもありません
熱中生活フェスタ ビッグサイト 飛行会_d0067943_22273550.jpg
最終日撤収間際に集合写真を撮りました。なぜかセグウェイに乗っている方もいたようですが。帰りはしっかりその方に家まで送っていただき大助かりでした。

ビッグサイトでの4日間に及ぶインドアプレーン飛行会 詳細な画像は田中さんのブログ
たけてぃさんのブログ
にもたっぷりありますし 
CQ出版のエレキジャックブログは流石プロが撮影しているのでニャッキ M3の勇姿がバッチリ写っています。
野末さんのブログではビデオも見ることが出来ます
yasさんのブログ では参加者全員の寄せ書きをみることができます。
kobaraさんのブログ ビデオがいい感じー♪
なかむらゆうこさんの熱中生活ブログでは田中さんのインタビューやトラタヌ猫族のスローフライ動画を見ることが出来ます

インドアプレーン バンニャイ!

今回この記事の写真はすべてGeorgeさん撮影です、デモ飛行に夢中で4日間遊びほうけていた私は全く写真を撮れませんでした。快く写真の入ったSDカードを丸ごと貸して頂きありがとうございます。
Commented by 八歳 at 2007-05-14 00:25 x
ご苦労様でした~
インドアプレーンがどのようなものか一般の方にも伝わった様子が写真からも伝わってきます。
いやぁ~いいなぁ~♪もし、また次回同じようなイベントが開催されたら是非参加してみたいです。
なにより打ち上げが楽しそう(笑)
野末さんのコルセア良いな~
Commented by mayoneko at 2007-05-14 00:41
八歳さん 是非次回(あるのか?)は参加してください、そのときは今回のインドアプレーンのデモ飛行のウケの良さから特設常時飛行エリアが会場内に出現するかもしれません。野末さんのコルセアは実物間近に見ると出来の良さに息を飲みますよホントに。
Commented by nrcheli at 2007-05-14 06:58 x
お疲れさんでした。
これでまた、多くの人々にインドアプレーンの魅力が伝わりましたね。
僕にも伝わりました^^
それと・・・セグウェイ持ってみたいな~
Commented by nrcheli at 2007-05-14 07:00 x
連続投稿すみません。ミスりました。
↑それと・・・セグウェイ乗ってみたいな~
Commented by yas at 2007-05-14 07:10 x
皆さんお疲れ様でした! 色々経験できてホント楽しかったです♪
私達は2日間ではありましたがすごく短く感じました。
こんなイベントまた開かれると良いですね!
色々お世話になりました  楽しかったぁ~~~
Commented by moto at 2007-05-14 07:44 x
あちゃちゃ・・・集合写真とってたのね~~。
われわれのブースそっちのけで、こっそり遊びほうけていたのがばればれ~~~。
Commented by kobara at 2007-05-14 10:00 x
いや~やっと帰り着きました~。つかれた~.....
motoさん居ないと思ったらセグウエイに乗っていたのですね~
最高でしたね~
tokoさんとも、野末さんとも、たけてぃさんとも、会えたし
小松原さんや柴田さんとも直接お話ができてすごく勉強になりました
3次会では野末さんのパワーに気を失ってしまいましたが、
とってもとっても面白かったです、
高橋さん最後の最後までありがとうございました。
もちろんとしちゃんもね。
Commented by 野末 at 2007-05-14 11:02 x
熱中フェスタ大成功!おめでとうございます。そして、皆さんありがとうございました。高橋さん宴会幹事ありがとうございました。日曜日の出勤には僕のワガママをも聞き入れていただき水上バスにも乗れました。船大好きなんです。というか海。やはり田舎者の僕には都会の人ごみはきついです。今日は足が棒状態です。たぶん2日間で1年分くらい歩いたでしょう。それにしても、たけてぃさんがあの超有名な岡谷工バレー部の部長さんだったとは!さて、次回はあるのか?なければ作るか。四国遠征はいつだーーーーー。というわけで、また楽しみたいな。
Commented by mayoneko at 2007-05-14 12:21
みなさんお疲れ様でした。特に遠路はるばる来られてメンバーで長旅の疲れも取れないうちに会場内で来場者への説明やデモを積極的にしていただきありがとうございます。、興味をもって会場に訪れた方の多くの人がインドアプレーンの魅力を持ち帰られたことと思います。わたしも緊張しながらデモ飛行を4日間続けていたので腕が筋肉痛になってしまい、今日は一日脱力モードです。長時間飛行にネックストラップは必需品かもしれません。私だけで4日間で延べ飛行時間は10時間を軽く超えていたと思います。全てのデモ飛行時間をあわせれば相当な時間、あらゆる種類のインドアプレーンが会場内を舞っていたと思います。
ほんと 大成功ニャリ
Commented by としちゃん at 2007-05-14 13:03 x
トラタヌ ニャッキM3の勇姿を見たい方はここを訪れてみましょう。
http://www.eleki-jack.com/2007/05/2007_3.html#more
自分で言うのもなんですが、カッチョエー
作って良かったー、飛ばして良かったー。
Commented by たけてぃ at 2007-05-14 17:47 x
みなさん、こんにちは。
半日の参加でしたが、何日分にも相当する濃時間を過ごさせていただきました。ネットを通して見るのと、実物を見るのとでは大違いですね。
目からうろこの心境です。
みなさんよりずいぶんと早く帰ったにもかかわらず、今日は脱力してしまい、ぼーっとしています。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by としちゃん at 2007-05-14 19:51 x
たしかに濃かったですねー、今日は来場された方も参加された方もボーッとしているのはないでしょうか?(笑)
Commented by George at 2007-05-15 00:21 x
いつもの飛行会と違って、長時間飛ばし続けても白い視線を感じない飛行会(?)、おなかいっぱい飛ばしたのでまだ少し首が痛いです。
野末さんのおかげで水上バスにも乗れたし、ネットでしか見られなかった機体もたくさん見るだけでなく触ることも出来たので大満足
Commented by mayoneko at 2007-05-15 00:51
Georgeさん、日頃あんなに長く連続して飛ばすことはまず無いですよね、しかも30分交代くらいで、さらにいくらバトミントンのシャトルより遙かに軽い機体とはいえ、アクシデントでお客さんにぶつけることは出来ない緊張の中、すばらしい滑空性能でロガロウィング飛んでいましたね。会場内の乱気流のなかのホンの一部の穏やかな上昇気流のサークル内で動力切った状態でほとんど沈下せず飛び続けていた機体は唯一アレのみです。写真も快く貸していただきありがとうございました。
Commented by mayoneko at 2007-05-15 13:15
ここに行くと http://necchu.buzzlog.jp/ 熱中生活フェスタの様子が手に取るように伝わります。田中さんのインタビューもあるよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-05-13 22:28 | 飛行会 | Comments(15)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31