2007年 09月 05日

おおー

このビデオの中にチラッと映っている、
d0067943_1419364.jpg
スターウォーズXウィング、ちょっと先尾翼ついてるけど、ちゃんと飛んでいる模様 凄いっ!イタリアかしらん? ほかにも興味深い機体がちらほら

by mayoneko | 2007-09-05 14:19 | よもやま | Comments(11)
Commented by たかはし at 2007-09-05 20:29 x
なるほどカッコいいっすね。たかはし的には、ビデオの最初の方に映っているハンドレページ0/400や、最後の方に出てくるベル47ボディーのXRBクローンあたりが気になりますね~ どちらも好きな機体です。
Commented by 八歳 at 2007-09-05 22:51 x
ただいまー!と、Xウイングですが、下記サイトに図面ありますよん
http://www.parkjets.com/free-plans.html
いつもここのを参考にしています。
息子萌えー!というか部屋が荷物ですげー!Σ(T□T)
Commented by kitutuki at 2007-09-05 23:47 x
動画重たくて見れませんでした。とほほ~としちゃんのXウイング羽ばたき何処に行ったのかなぁ.....結構速かった様に記憶しています。
Commented by mayoneko at 2007-09-06 01:21
ハンドレページもいいですねー、八歳さんここ知りませんでした、情報ありがとうございます、トムキャットもやってみたい機体です。しばらくは子育て戦争が続きそうですね。3歳でローリングサークルができるようにしましょう(笑)
kitutuki さん 動画みれませんでした?読み込み遅くてもほっといて全部読み込ませてからなら、144K程度のPHS回線でも快適に見ることができますよ。ちなみに私のXウイングはここにありますhttp://trhk.exblog.jp/5283041/機体関係はカテゴリの機体をたどって見つけてください。ビデオ関連はビデオのカテゴリからYOU TUBEに飛んで探してみてください。
Commented by kitutuki at 2007-09-06 11:21 x
いま見ましたら見れました。Dr1も元気に飛び回っていますしSekiaiさん似のVTOL機も面白そう~楽しい動画をありがとう御座いました。トラタヌXウイング何時見ても上手に綺麗に製作されています(感心)以前に参考にして作ってみましたがわたしの造作ブツは飛ぶという代物では無く積み上げた荷物の下敷きになってペッシャンコに・・・早々に記事と動画を目慣らし用にお気に入り機へ登録させて頂きました(^^)v
Commented by としちゃん at 2007-09-06 13:39 x
kitutuki さん見られて良かったですね。私の癖でつい小型化に走りがちですが、羽ばたき系は大きく作った方が同じモーター同じ電池でも効率よく簡単に飛びます。
Commented by kitutuki at 2007-09-07 11:33 x
>私の癖でつい小型化に走りがちですが

としちゃん、気にしないで下さい。背中が見える程度の距離を保って付いて行きますから(偶に見失いそうに成りますが・・・)良しなに

追伸;
成功は、大きめに作るですね(。_。)φメモメモ

Commented by 実験工房Sekiai at 2007-09-09 08:24 x
スターウォーズ系のRC機の情報はここにあります。
ミレニアムファルコンが飛んでいるのは凄いですね。(笑)
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=373593&highlight=STAR+WARS
Commented by としちゃん at 2007-09-09 10:11 x
実験工房Sekiai さん情報ありがとうございます、まったくこのカテゴリー知りませんでした。それにしても思い入れの度合いが強いと、どんな形でも最終的に飛ぶようになってしまうのですね。 「もうなんでもアリじゃん」ってな良い刺激を受けました。
Commented by 実験工房Sekiai at 2007-09-09 18:27 x
スタートレックのエンタープライズ号もあるよ。(笑)
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=61332
Commented by mayoneko at 2007-09-09 23:13
恐るべしトレッキーの科学技術力(笑) ここはひとつウルトラホーク1号でα β γの三機分離飛行を目指したいですね。世界的にはマイナーかな 


<< RC-1サーボ搭載 2号機      ツイスター ミニ >>