RC-1サーボ搭載 2号機

秋になってきて夜の工作が楽しい♪ 少し涼しくなると 元気出てくるなー
0.8gサーボRC-1搭載 1号機が思いの外お気楽に、ヒラリヒラリと簡単な操縦で手に汗握らずお手軽にばせるので。この機体から得た教訓を元に2号機を製作してみた。
RC-1サーボ搭載 2号機_d0067943_1312648.jpg

こんなイメージで追いかけて機体を設計製作した。元ネタ判る人には判っちゃうだろーなー
RC-1サーボ搭載 2号機_d0067943_1325877.jpg

機体だけできたところで秋の夜中の妄想レースの始まり始まり 
奥が1号機 手前が2号機 2号機も楽に操縦できる機体だと 嬉しいニャー
Commented by kitutuki at 2007-09-08 10:53 x
何でしょう? 新たな秋の新作~のようですが(T_T)
Commented by yas at 2007-09-09 06:04 x
次々新作登場! 今日の飛行会がお楽しみですね♪
私も近くで居るから見に行きたいのですが毎日9時まで仕事してて休み無しなのでなかなか行けません ;_;
今回も0.8サーボ搭載かな? クリクリ思いのままに飛ぶと楽しそうです ^^
Commented by としちゃん at 2007-09-09 09:57 x
この元ネタはコレです。http://en.wikipedia.org/wiki/Martin-Baker_MB_2#Specifications_.28MB2.29私が参考にした書籍の写真でゎ試作初期ではかなり垂直尾翼が小さいのですが、その記事によれば最初の飛行ではさすがに贈積したようですたぶんWIKIの画像がそれ。タダ形は書籍画像のシルエットの方がお気に入りなので、面積増やして取り付けています。グリグリというよりクリクリって感じもいいですね、操縦が難しくなさそうで(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-09-08 01:02 | 製作工程 | Comments(3)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31