SportCopter

SportCopterって知ってました? やられました 可愛い機体だ
SportCopter_d0067943_1211418.jpg

YOU TUBEで飛行見られます ココからリンクをたどるとたくさん見られます。
でさまよっているうちに見つけた007のオートジャイロ 'Little Nellie'  の展示ビデオ
 格好いいっ 子供の頃のメカへの憧れを彷彿させます
これって日本が舞台の時の話で出てきたっけ?全然覚えていない トヨタ200GTが出ていたような記憶はあるけど ところで昔のSFプラモは大抵スプリングでミサイルが発射出来て 
嬉しかったニャア 
Commented by 野末 at 2007-12-18 12:35 x
「007は二度死ぬ」です。ボンドガールは浜みえ、でしたね。
200GTはトヨタが映画用に作ったワンオフのオープンカーです。高校の時の工場見学でトヨタ本社に行ったときに、玄関正面に立てかけて展示してありました。
Commented by たかはし at 2007-12-18 22:09 x
公開時は見てませんが、回転翼機が大活躍する映画ということで、最近になってDVDでしっかりチェックしました。敵役で大好きなBELL47が出てくるのもヨカッタ。'Little Nellie' のベースになったのはWallis WA-116、英軍も評価試験を行ったようですが採用はなかった模様。両方に作り分けられる出来のよい1/24プラモデルが公開当時発売されて、永らく絶版お宝アイテムでしたが最近になって再販されました。ダイキャストモデルも大小発売されていて、キャラものの強さを感じますね~となれば次は実際に飛ばせるインドアスケールモデルでしょう野末さん!(とあおってみる)
Commented by としちゃん at 2007-12-18 22:45 x
今度DVD借りて見よっと、ついでにオースティンパワーズもまた見ようかな。
オートジャイロで小型でスケール 難しそう。
Commented by 野末 at 2007-12-19 10:30 x
たかはしさん、あまりあおらないでね。今テストを繰り返してるのさえ、飛ぶかどうか分からないんですから。
Commented by としちゃん at 2007-12-19 11:21 x
そういえば映画マッドマックス2でもオートジャイロ活躍してましたね。
マッドマックス1が公開されたのが高校生の頃だったので、すっかりやられて
その気になってバイク走らせてたなー
Commented by たけてぃ at 2007-12-20 07:50 x
オートジャイロがはやってますね~。
昨年、レギュラーーサイズに挑戦しているときに写真のジャイロや、007ジャイロをまねしようとしましたが、無理でした・・・(-_-)。
じたばた作ったのが、
http://www.oidenansho.com/herico/p_album/p-album26k/26k0108coburya/26k0108coburya.htm
こんなのです。よろしかっらごらんください。
Commented by としちゃん at 2007-12-20 10:33 x
たけてぃさんも挑戦していたんですね、かなりの数やってますね。室内向けの軽量小型版ならいくら落としても、壊れないのでまた挑戦してみるのも楽しいですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2007-12-18 12:04 | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31