平所員の海外出張 対策

寒さ嫌いの所長を日本に残して、ヨーロッパ出張6日目の平所員、若い頃は食べ物のことなんか一つも気にかけず食べれられればどうでもOKな人だったが近頃オヤジになると毎日外食しているのが疲れて流石に飽きる特に海外ではなおさらで少しは自宅にいる時みたいにくつろいで食事したくなってくるし和食風も味わいたい、コタツで納豆ご飯は無理だけど、時間が空いたときにホテルの部屋で如何にくつろぐかが明日の ファイトー 一発ーっ!   に繋がる。
平所員の海外出張 対策_d0067943_4315944.jpg

てな訳で今回日本から持ち込んだのはこのスペシャルアイテム ずばり ブタメン とんこつラーメン味 これをそのへんのコンビニで買ってきたビールと共に食す、日本食万歳!
うまいなー 疲れが吹っ飛ぶなー 残念ながら当たりでなかったなー
でも大満足♪ 実はもうひとつ バックアップに しょうゆ味が控えていたりする
これはもしもの時のための最後の切り札ニャリ なんじゃそりゃ
平所員の海外出張 対策_d0067943_4454659.jpg

じつはもう一つ問題がそろそろ猫中毒の猫禁断症状が出てきた 猫が触りたいー
トイショーでとても良い出来のぬいぐるみを撫でなでして観たが駄目だった。
やはり本物でないと とりあえず家から所長の画像を送ってもらったが 専属ソファーの平所員がいないので他の家族の誰の膝にも乗らずいじけているそうだ。
 あーグシャグシャ撫でたいニャー
Commented by 野末 at 2008-02-12 09:00 x
出張も長くなると食事が大変なんでしょうね。
としちゃんはまだ若いから体力的にも大丈夫。
帰ったら、膝の上で撫で撫でしましょう。

Commented by yas at 2008-02-12 09:27 x
出張お疲れ様です。 何となく解ります ^^  私は海外に行く時はみそ汁は必需品ですね。かさばらない即席の”あさげ”を必ず持って行きます。 最悪はご飯にぶっかけて食べると おぉ~~ 日本の味 って感じですか・・
以前、そんな事も知らずに台湾に出張に行って悲惨でした ^^;   台北などは日本食は結構ありますが少し奥地に設置に行くと和食などは有りませんから現地の物です。
悲しいかな5キロ減で帰国しました。
帰宅予定は解りませんが、所長も寂しそうなので元気でご帰宅ください
Commented by mayoneko at 2008-02-12 15:54
キッチン付きのホテルだといろいろ好きなように現地の食材で料理できて長期でも結構楽しいんですけどね。短期で泊まる都市型ホテルではまず無いですね、今いるホテルは紅茶の国のためかお湯沸かす設備があって便利です。ところで野末さんもう風邪は脱しましたか風邪を引くのはほんとにいやですよねー、健康なときのありがたさがよくわかります。
Commented by 野末 at 2008-02-12 16:10 x
実は、土曜日も、月曜日も出勤でしたが、親会社が休みのため、僕はさぼりました。で、ここだけの話ですが、日曜日に少しよくなったので、夜のみに出かけてしまい、おまけにお3時まで飲んでたので、月曜日はぐったりで、それでさぼったと言うわけです。今日から復帰ですが、糖尿って直りが遅いんですよ。トホホ。
Commented by mayoneko at 2008-02-12 18:48
うーん朝の3時まで呑んでいた病人は同情できません、めちゃくちゃ元気じゃないですかー
ほんとタフですねー野末さん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2008-02-12 04:07 | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31