4#3b を外で遊ぶ

最近狭い部屋を飛び出して、外でマイクロヘリを飛ばしている。時折
風がそよそよと吹くので、ホバリング練習が単調にならず面白い♪
4#3b を外で遊ぶ_d0067943_12514662.jpg

たまにドバーッと風が吹くと 流されて私では制御不能になることもあるけれど
ごくまれにそこを持ちこたえたときの愉快さもあって 外で飛ばすのがとても楽しい。
それにしても丈夫なヘリだと思う。落としてもちょっと歪みを直す程度で再フライト可能なのは嬉しい。目指すはこの切り株から飛び立って8の字を描いて 又この切り株に着陸だが 一度も成功していなーい。まだまだ修行は続く
Commented by 八歳 at 2008-07-06 15:11 x
私もなんとか練習復帰が出来るようになりましたー
としちゃんの御尽力あってです~ありがとうございます。
ほんとに丈夫なおかげで練習は進みますよねー
現在いまだに背後から前後左右に移動出来るようになりました。
この後は背後のまま旋回練習に入って機首を進行方向に向けて行きます。とはいえここから先が長くなりそうです^^;
Commented by Ichi at 2008-07-06 16:23 x
 おぉ、外でもいけちゃうんですね。「室内で気軽に」も良いけど、外は気持ちが良いでよすね。
Commented by としちゃん at 2008-07-06 18:28 x
シミュレーターで結構対面ホバリング練習しても、いざ本番になるとプレッシャーで結構ハデにしくじりますーでも背面ばかり練習していたおかげで、背面にさえすればかなり対処できるようになってきました。外で良いのはこのヘリ結構走り出すとダーッといってしまうので、家の中だと確実に壁に激突がダーと行ってもオットトと戻って来れたりするところです。向かい風に小さい機体が頑張ってホバリングしている処なんかなかなかけなげでカワイイです。
Commented by Ichi at 2008-07-07 10:40 x
 超小型の飛行機(ヘリ以外の)が風上に向かって一所懸命に飛んでいる(その場で停止している)姿は健気でした。その気持ちから、このヘリも欲しくなりました。
 ハニービー(ノーマル)を外で飛ばした時は、頬に感じる程度の微風で、コントロール下にありながら、全体に風下に流れていったのが悲しくも可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2008-07-06 12:52 | マイクロヘリ | Comments(4)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31