超怪獣ニャゴラ現る

所超怪獣ニャゴラ 現る 練習生が操る小型ヘリを撃墜
超怪獣ニャゴラ現る_d0067943_2025513.jpg

練習生は無事な模様 ニャゴラはヘリ撃墜後逃走したが 
あのニャゴラが最後の一匹とは限らない
撃墜ビデオ (これ昨日の練習ビデオとおなじものです)
この記事書いたあとさー寝るかと思ったが 所長が窓の隙間から外に脱走していることに気づく 近所を探しても見つからず 2時間経っても帰ってこず この映像が見納めかと思われたが、朝3時頃 ベランダでハアハア 息も絶え絶えになっているところを発見 そうとう怖い目に遭った様子 
なにはともあれ 帰ってきて良かった♪ ホント昨夜は交通事故とか心配で どっと疲れた
Commented by Ichi at 2008-07-18 13:10 x
 撃墜の瞬間は見事で、つい感心してしまいました。所員(練習生?)の悲鳴が涙を誘います。
 夜に帰ってこないと心配ですよね。実家で飼っていた猫が帰ってこなくて、母以外の家族は「そのうちに帰って来るよ」と言っていたが、駅への道のりの大通りを渡った先で迷子になっていたのを母が発見(朝、駅に向かう誰かについていったらしい)。自力では帰ってこれなかっただろう。見つけ出した母の執念に脱帽。この人は敵な回さないようにしよう、と思った。
Commented by 野末 at 2008-07-18 15:01 x
日頃、室内で生活しているので、外に出たとき(脱走)は心配でたまりませんね。実は、我が家のベル君も(犬)3週間ほど前に、猫があけてしまった、窓から庭に出て、庭のフェンスの隙間から脱走して、2時間くらい家族で探し回りました。親切な方に、知らせていただき、ことなきをえました。しかし、フェンスをくぐりぬけた時に足をひねったらしく、今だに、痛そうです。
僕が中学のときに、愛犬がいなくなってしまい、(親父が夜連れ出して、車からおろして、見失った)毎日、探し回りました。
結局半年ほどたってから、偶然見つかったのですが、嬉しくて涙が止まりませんでした。色違いの首輪をしていたので、どなたかに飼われていたと思います。
今でも、僕の顔を見て、駆け寄ってくるサブの姿は忘れません。
Commented by たかわか at 2008-07-18 23:49 x
う〜ん、所長。見事にたたき落としてますね。
英国に居たときに買っていた猫は、 PicoZを眺めて近寄ってきても手(足)はだしませんでした。見えないところで飛ばしていてもあの音でわかるみたいで、寄ってきて眺めてました。懐かしい。
その時は、外に好きに外出させてました。一晩帰ってこない時もよくありました。玄関を開けろと催促の鳴き声をあげた事もありました。
ただ、2匹居たうちの1匹、臆病だった方が家の前で車にひかれてしまったことがあり、辛い思い出です。でも、家の中だけでは狭いと思い、もう1匹はその後もずっと好きに外出させてました。
最後の別れのときは、いつもは付いてこないのにずっと跡をつけてきたり...。いい奴でした。
Commented by としちゃん at 2008-07-18 23:58 x
みなさんそれぞれに素晴らしいペットの思い出をこめんとしてくださって有り難うございます。特に交通事故はいやですね。ご近所との連携も重要ですね、わたしの住んでいる団地ではペットクラブなる委員会を立ち上げて 相互協力できる体制がようやく始まりました。
うちは広報担当やってます。
Commented by 石神純一 at 2008-07-23 18:06 x
私の機体を調整してくれた人から指摘を受けたので、ここで、訂正を。マイクロンのパドルに変えたのは、小舵が良く効き、大舵がマイルドになるためです。ブログのなかで間違った表現になっているので、気になったと電話してきました。ところで、私も昔、飼い犬がある日突然姿をくらまし、二度と会えませんでした。幼稚園時代の衝撃的な思い出です。未だに忘れません。
Commented by mayoneko at 2008-07-23 20:03
石神さん 了解です。本文を訂正しておきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2008-07-18 04:08 | Comments(6)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31