レッツ ボウリング

当分週末は飛行会が立て続けにあるので空いた日曜日に家族サービスで二十年ぶりにボウリングに行った(^-^)/
翌日の今日になって左足が筋肉痛  
予想では二日後に出るかもと思っていたが 早めに出てくれて良かった
レッツ ボウリング_d0067943_13425651.jpg

ほとんど若い人達ばっかりで驚いた。今時でもボウリングで遊ぶんだ
その日のその時間帯は私がたぶん最高齢だったと思う 
たっぷり3ゲーム楽しめたが スコアは聞かないで下さい( ̄□ ̄;)!! 
Commented by Ichi at 2008-11-10 13:51 x
 わははは。忘れた頃にやって来る筋肉痛は怖いですね。あ、でも、昨日の今日で出たんだ。
 実家の近くに大きなボウリング場があったので、中学生の頃から(ブームに関係なく)身近な遊びでした。僕は点数よりも、ピンが弾ける感じが好きで、力いっぱい投げます。スコアは聞かないで下さい(笑)。
Commented by mayoneko at 2008-11-10 16:09
今再再々ブームくらい何でしょうかねー?ゲーム始めるまで 1時間半待ちでした。筋肉痛の出るのが遅いときほど歳感じます。ちょうど小学生の頃紅のチャレンジャーとかさわやかりつ子さんとか流行っていましたねー。今時だとラウンド1会員になればマイボールが1980円とかで製作できるということでお手軽だなーと
(子供の頃マイボール マイシューズでバック下げて来てる人はみなスゲーと思っていました)ボールの柄もいろいろあって ほんと時代の流れを感じました。
Commented by moto at 2008-11-10 16:49 x
私の部門でも、ここ2年くらいで3回ほどですが、町田のRound Oneでボーリングをして、近くの居酒屋で打ち上げをやっています。
昔と違い、ニックネームで登録しているので、チーム名は「ハムちゃんず」で、幹事は若手営業の「ハム太郎」。その他「ナースちゃん」、「タイショーくん」など、個性に合わせたニックネームをつけています。私はもちろん「長老ハム」です。
照明が消えて全レーンいっせい投球など、昔では考えられないことも楽しめますね。スコアも勝手に計算してくれて楽チンです。
あ、私は2ゲームが限度で、3ゲーム目は絶対に二桁しか出ません・・。
Commented by 野末 at 2008-11-10 17:05 x
ボーリングですか!motoさんより少し上の年代(団塊の世代)が第一次ブームでしたね。その頃は小学校高学年か中学生だったので、時々行きましたが、半日待ちが当たり前だのクラッカー。
10年前にやったきりですが、2ゲームが限界。
僕は、中山律子嬢がパーフェクトゲームをしたのをテレビの生中継で見ました。彼女の影響で当時はミニスカートでボーリングするのが流行っていたのですが、目の保養にもなりました。
Commented by kobara at 2008-11-10 18:42 x
昔は(第一次ブーム)とんでもない田舎にもボウリング場ができていて
近くに何軒かありましたが、すべて消えてなくなり、大きなピンの看板だけがしばらく後まで立っていましたね~
年寄りから若者まで楽しめて中々いい遊びですよね、
確かに筋肉痛はつらいけど
Commented by 八歳 at 2008-11-10 21:04 x
働き出した頃はよく高校の仲間と遊んでましたー
あの頃はイベントで一斉投球でストライク出したら1ゲーム分の無料券とか貰えましたー
でも最近でも結構込んでいますよねー
遠征会でボーリングもやりましょう(笑)
Commented by としちゃん at 2008-11-10 21:51 x
仲間で集まってボーリングは楽しいです、そういえば会社でボーリング大会とかも良く行われていた時期もありましたねー。
ほんと遠征会の余興も良いかも(笑)
それにしても左足のももがボウリングで筋肉痛なんて生まれて初めてでした。若いときは何ゲームやろうがボーリングで筋肉痛なんてなったこと無かったんですけど~ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2008-11-10 13:06 | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31