カテゴリ:お知らせ( 220 )


2015年 11月 16日

飛び物アソビは楽しい

d0067943_9472544.jpg

たまらん
d0067943_9224495.jpg

先週の日曜日北九州 MONOCAFE 2015へ参加してきました。+
d0067943_92322100.jpg

今回はチャレンジコラボ企画で話題になった、ORIZURUとLazrite システムの展示および
輪ゴムプレーンのワークショップを開きました。
d0067943_9332365.jpg

今年も羽ばたき飛行機工房の高橋さんとつるんで招待出展です。
d0067943_9371234.jpg

輪ゴムプレーンのワークショップ受講者は今回小学校低学年の子どもが多かったですが、自分で作って調整した飛行機が、ぐんぐん上昇していく様を見る時の
子どもたちの笑顔と驚きが混じった顔が最高でした。(これはもしかしたら年末にテレビで見られるかも)
さて
d0067943_9461411.jpg

d0067943_947081.jpg

去年は北九州まで行っったのに、イベント終了と共に速攻とんぼ返りで大変もったいない感があったので
今回は帰りに広島によって、憧れの宮島 厳島神社へ参りました。冒頭の焼き牡蠣は宮島での牡蠣ランチフルコースのの前菜 焼き牡蠣です。
いやあ マジうまかった。
宮島は潮の満ち引きで見え方が刻々と変わるので、ほぼ丸一日いて飽きない場所でした。
こんどは一族郎党で来たいベストプレイスです。

by mayoneko | 2015-11-16 09:26 | お知らせ | Comments(0)
2015年 11月 02日

11月7日8日 北九州MONOCAFE 2015に出展します。

先週あげた記事ですが再掲します。そうそう今月のインドアプレーン飛行会は11月29日だす。
今年も去年に引き続いて、北九州 MONOCAFE 2015 に招待されました。
去年の様子はこちらのブログをどうぞ
d0067943_1141589.jpg

【日時】 2015年11月7日(土) 12:00~17:30
【日時】 2015年11月8日(日) 10:00~16:00
【会場】 西日本総合展示場新館C区画
会場ではORIZURUのデモ飛行
d0067943_11414171.jpg
各種飛行体の展示 デモ飛行と
d0067943_11421368.jpg
誰が作っても完成重量わずか4gで完成する。超軽量輪ゴムプレーンのワークショップを開く予定です。九州方面の方 よかったら遊びに来てみませんか

11月1日にインドア飛行会やります、こちらもよろしくおねがいします。お気軽に見学、体験、参加を
この日の私は北九州 MONOCAFE 2015に飛行させる機体達の最終調整をする予定です。

by mayoneko | 2015-11-02 11:16 | お知らせ | Comments(0)
2015年 10月 30日

11月1日はインドアプレーン飛行会やる日ですう

つぎの日曜日夕方インドアプレーンの飛行飛行会やります。見学だけでもお気軽にお越しくださいね
d0067943_947441.jpg

飛行会の詳細は所長(ねこ)の画像をクリック

by mayoneko | 2015-10-30 09:49 | お知らせ | Comments(0)
2015年 10月 16日

日テレ SENSORS 10月18日 0205~0235に映るかも

CEATEC JAPAN2015会場で日本テレビSENSORSという番組から取材を受けました。
たぶんなんですけど10月18日(日曜日早朝)2時5分から2時35分の間にちろっとORIZURUが映る鴨
d0067943_9482362.jpg

見逃してもオンデマンドで一週間は見られます。映っているといるといいにゃあ
 

by mayoneko | 2015-10-16 09:44 | お知らせ | Comments(1)
2015年 10月 13日

15日朝TBS あさチャンに出演します。

10月15日(木)TBSの「あさチャン」に朝7時から8時ごろの間に出演してデモ飛行するかも(世間が平和なら)
d0067943_20333886.jpg


by mayoneko | 2015-10-13 20:28 | お知らせ | Comments(2)
2015年 10月 10日

BS!で今から放送予定 CEATECこーなーに注目

BS1の夜10時台の経済フロントラインでCEATEC JAPAN2015の特集があります。
そこで鶴が映る鴨
d0067943_2261360.jpg

d0067943_2219443.jpg


by mayoneko | 2015-10-10 22:06 | お知らせ | Comments(2)
2015年 10月 10日

SENSORSの取材を受けました。近日オンデマンドで放送

d0067943_11572291.jpg
d0067943_14502896.jpg

日本テレビオンデマンド SENSORSの取材を受けましたので、好き放題に超軽量飛行体の良さを語りまくりました。人の生活圏で飛行できる安全な飛行体 「軽い は 優しい」を軸にした未来の小型飛行体などの夢も語りましたので、お時間のあるときにでも見て下さい。今日の取材分は近々UPされる予定です 

by mayoneko | 2015-10-10 12:06 | お知らせ | Comments(0)
2015年 10月 09日

賞を二つ貰ったツル

これから表彰式ツル
d0067943_14184553.jpg

d0067943_14191412.jpg
ちっこいツルは壇上でサプライズでお披露目
d0067943_1447981.jpg

2るトロフィー

来週TBS生出演するかも鶴
d0067943_9203922.jpg


by mayoneko | 2015-10-09 11:29 | お知らせ | Comments(14)
2015年 10月 07日

目覚ましテレビ待機中

幕張メッセ近くのホテルを四時20分に出て、タクシーで20分も掛からずお台場のフジテレビに到着、
d0067943_535561.jpg

ゲストチケットを貰って、入館
d0067943_5363122.jpg
700ミリ近い
とりあえずスタジオを下見させてもらう
かなりせまい、いうもの飛行会場のミーティングルームに近い広さ
行けるのかあ?
旋回重視に調整せねば
6時にならないと電波出せないので、テストがまるでできん
本番は7時か8時予定

by mayoneko | 2015-10-07 05:41 | お知らせ | Comments(12)
2015年 10月 06日

幕張メッセCEATECでORIZURUデモ飛行するニャ

今日は絶賛前日取材中でROHMブース展示ORIZURUは大人気です、息つく暇もなく取材が次から次へと来ます、テレビはメインCH全制覇、関西はROHMの本拠地京都テレビ、海外はBBC、EURO、ABCやAP通信などなども、ORIZURUの飛行風景を収めていきました。明日からのデモ飛行の予行演習も終え、ホテルに戻って、最後のひと押しでコントロール基板台を3Dプリントしています。
d0067943_2101185.jpg

持ってきてよかった3Dプリンタ、ホテルの中で工作できるなんて凄いじゃないですか。
明日は朝5時にお台場入りで、めざましテレビです、私が映るか解りませんがORIZURUは確実に映りますんで。あと初日朝なんであらゆるチャンネルに何らかしらORIZURU映るかもしれません。
新聞は日経新聞、ほかにも雑誌がいくつかというか覚えられないくらい、なんか撮られました
記事に出るかはお楽しみ
どこで見たとか目撃情報よろしくです。あっ私じゃなくてORIZURUね。
ひげを生やした変なおっさんはブースで大写しで晒し者になっていますんで、そんな姿を見に幕張にきてみては?
今朝方の四時ですし
今からお台場に向かいます
火曜の夕方からあちこち放送されていた模様

by mayoneko | 2015-10-06 21:14 | お知らせ | Comments(4)