カテゴリ:お知らせ( 220 )


2015年 10月 01日

チャレンジコラボ企画のお知らせと飛行会のお知らせ

ROHM・ラピスセミコンダクタ株式会社と超小型飛行体研究所のチャレンジコラボ企画が公開されました。
内容はこのページでご覧になれます。画像をクリックでもOK
d0067943_10494059.jpg

10月7日より幕張メッセで開催されるCEATEC Japan2015 ROHM ブースに是非お立ち寄りを
また10月7日~10日あたりの日本経済新聞やTBSあたりも要チェックですにゃ~ 

10月4日はインドアプレーンの飛行会です 詳細はこちら

by mayoneko | 2015-10-01 10:58 | お知らせ | Comments(2)
2015年 09月 27日

諸々お知らせ

諸その一
10月4日にインドアプレーンの飛行会を開きます 詳しくはこちらへ見学だけでも超歓迎
d0067943_23221759.jpg

翼長40センチ以下でありながら室内でゆっくりひらひら舞える超軽量デフォルメ大戦機
d0067943_23255475.jpg

MINI-Z BAR ANNEX製 と尺ヤマメ調査隊製の素晴らしい機体に会えるかも

諸その2
d0067943_23302869.jpg

10月7日から10月10日まで幕張メッセ CEATEC JAPAN2015会場 とある企業ブースにて
超小型飛行体研究所がコンサルタントした飛行体が飛び回ります
。詳細は近日公開 恥ずかしいインタビュー映像もあるよ

by mayoneko | 2015-09-27 23:42 | お知らせ | Comments(4)
2015年 09月 14日

9月20日に室内飛行会開催

9月20日日曜日 午後5時から小学校の体育館で飛行会を開きます。
お気軽に見学、参加をどうぞ。 詳しくはこちらで(インドアプレンクラブ IAC-ASO掲示板)
d0067943_9313114.jpg

話変わって近頃特6年愛用していたカメラがすこぶる調子が悪く
ブログの更新も最近おざなりだ 
(いやまあ単純に天候不順と気分ノリ不順が重なっているというのもあるけれど)
まあ1年ほど前から気絶、レンズ出っぱなし、SDカード認識せず、など不具合が頻発
それでも大好きなカメラだったので軽いメンテで騙し騙し使ってきたが
近頃では液晶に縦縞が増え始め日を追って、画面の確認すらできなくなってきた。
またカメラ買うのかあ (ため息)
d0067943_944537.jpg

実は最近デジタルガジェットの寿命に辟易していて、また新しいなにかを買うのかと思うと
うんざりする、昔は常に最新のモノを買う喜びに満ち溢れていたのだが、最近は新規購入しても
全然うれしくない。というかまあ短くて2~3年長くても5年程度しか使えないと思うと
壊れた時に悲しくならないよう愛着が沸かないように、思い入れを無くすように
こういったモノ達に特別な感情を抱かないようにし始めている自分がいる
引き出しに、死者累々と横たわり増えていく
デジカメ、ハンドヘルドPC,タブレット、ビデオカメラ、携帯、MDプレイヤー、MP3プレイヤー etc
こんなん、さっさと棄てれば気持ち良いのにね。

by mayoneko | 2015-09-14 10:03 | お知らせ | Comments(2)
2015年 08月 31日

9月13日にインドアプレーンの飛行会します

9月13日に緩い感じの飛行会を開きますんで、遊びに見学にお気楽にお越しやす。
d0067943_13195170.jpg

オモチャで遊ぶのもアリだし。参加および見学コメントはこちらへ

by mayoneko | 2015-08-31 13:20 | お知らせ | Comments(0)
2015年 08月 22日

8月23日 インドアプレーン飛行会

8月23日、日曜日 東柿生小学校の体育館を借りきり午後5時からインドアプレーンの飛行会を開きます。
誰でも参加、見学できますのでお気軽にお越しください。詳しくはこちらで
d0067943_10482493.jpg

なんか久々にブログ書いたわ~

by mayoneko | 2015-08-22 10:49 | お知らせ | Comments(4)
2015年 07月 31日

MFT2015 超小型飛行体研究所ブース位置

8月1日2日に行われるMFT2015 イン ビッグサイト 西4ホール
d0067943_116152.jpg

超小型飛行体研究所ブースはクラフト、アート、デザインエリアにあります。
詳細な地図はこちらのリンクを御覧ください。
d0067943_1141578.jpg

会場入口から、まっすぐ進んでちょい右で出展してますんでよろしくね。

スケジュール土曜日は12時開場で午後7時閉幕
日曜日は10時開場 午後6時閉幕なのです。

ちっちゃい飛行機やちっちゃい船たちがお待ちしております。

スタッフ各位へ連絡
土曜日は10時位に来てください(設営準備あり) 閉幕後 打ち上げあり
日曜日は10時までには来てください。閉幕後 撤収作業および打ち上げあり
ってことでよろしく。
「自分 ラインはちょっと・・・・」
ガラケ猿人なのでチョイ連絡はCメールでよろしく

by mayoneko | 2015-07-31 11:15 | お知らせ | Comments(0)
2015年 07月 13日

室内飛行会のお知らせ

たぶん暑いと、いや確実に暑いと思います。この時期の体育館。熱中症対策 各人よろしくです。
d0067943_11222762.jpg

7月19日 7月26日 インドアプレーン飛行会 8月1日2日 Make Fair よろしくニャ

by mayoneko | 2015-07-13 11:23 | お知らせ | Comments(4)
2015年 06月 29日

Make Fair Tokyo 2015 に出展しまああす

お知らせ 2015年(今年ね) 8月1日(土曜日ね)2日(日曜日ね)にビッグサイトにて行われる、
Make Fair Tokyo 2015に超小型飛行体研究所(出展者情報はこちら)の出展が決定しました。
d0067943_11455292.jpg

良かったら遊びに来てね。前売り券は1000円にて各コンビニにて購入可能です)
フェア会場ではあらゆるモノづくりの展示、体験、デモなどがてんこ盛り、工作好きなら新しもの好きなら、
必ずやなにか面白いものが見つかること請け合いのイベントです。
超小型飛行体研究所ブースでは様々なインドアプレーン飛行体の展示とデモ飛行、3Dプリンタを使った様々なガジェットの展示とビデオ上映を行います。この機会に是非その目でインドアプレーンの飛行と3Dプリンタを使い倒して作るガジェット群を見ていただければ幸いでございます。現場での質問も大歓迎でございます。
前回の超小型飛行体研究所ブースの様子へのリンク
d0067943_1116072.jpg

さらにお知らせは続きます
7月のインドアプレーン飛行会は7月19日 7月26日の2回行います。
フェア会場で愛機を飛ばしてみたい方は、この2日間でデモ可能かどうか見極めますので是非チャレンジを
目安としては、沢山の人達に生暖かく見守られつつ鼻くそをほじりながら寝転がっていてもハンドキャッチできるくらいの飛行性能(操縦技量)が望まれます。
また展示のお手伝い、および愛機の地上展示(飛行しなくてもOK)をしてみたい方は私になんらかの方法で伝えてください。(1日だけでもOKです)
参加協力よろしくお願いしますん。

会場の雰囲気がとても判るビデオを貼っておきます。私もずいぶん見逃しているのだなあと改めて思いました。UP主に感謝です。

by mayoneko | 2015-06-29 11:46 | お知らせ | Comments(2)
2015年 04月 22日

5月のインドアプレーン飛行会のお知らせ

5月24日にIAC-ASOインドアプレーン飛行会を行います。詳しくはこちらへ

バス利用での会場へのアクセスはこちらを参考にしてください、駐車場はナビパーク下麻生第1をご利用下さい。

by mayoneko | 2015-04-22 17:18 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 17日

晴れて南風な週末を希望

4月19日はインドアプーレンの飛行会  4月18日は



晴れとって、南よりの風やったら海岸で飛行機と池で船浮かべる


寒く無いと良いにゃ~

by mayoneko | 2015-04-17 08:19 | お知らせ | Comments(4)