<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

20100926 IAC-ASO

いやあ 秋ですわ 
d0067943_132734.jpg

今回少し参加人数が少なくても問題なく、いろいろ入り乱れて飛んでいますわ
d0067943_13261756.jpg

タンデムへりやらイルカやらプテラノドンやらサメやらペンギンやら零戦やら鳥人間やら怪デルタ機やら
d0067943_13254881.jpg

まー所狭しと好き勝手に飛び回っておりますわ
たまにぶつかることがあっても全然平気ですニャ 
軽くて超小型の室内機ゆえですわ
ちょっとしたカオスですニャ 素晴らしい空間ですニャ
それでわ ダイジェストビデオをどうぞですニャ 

次回IAC-ASO飛行会は10月24日を予定していますニャ

by mayoneko | 2010-09-27 13:27 | 飛行会 | Comments(9)
2010年 09月 20日

20100919 IAC-ASO 飛行会

夕闇迫るちょっとだけ鱗雲みたいなあ秋空の下 SSFC飛行会へ参加しました。
d0067943_19451243.jpg
 すでに9月も中盤を過ぎ夜の開催故そんなに暑くはならないだろうとたかをくくっていたのですが、夜8時を過ぎた頃からムシムシと暑くなり。休憩中は扇子が手放せないくらいの暑さでした。
そんな中でも熱心に飛行テストを続ける永野さん。落ちては調整し飛ばす、落ちる 調整 飛ばす 落ちる
をひたすら続けていました。そんな様子を収めた飛行会ダイジェストビデオをどうぞ。

次回飛行はIAC-ASOで9月26日にあります。

by mayoneko | 2010-09-20 19:50 | 飛行会 | Comments(4)
2010年 09月 15日

インドアプレーンフェスタ in 飯田 2010 開催!

ようやく涼しくなって 創作意欲が盛り返し出す今日この頃ですが
d0067943_1049153.jpg

インドアプレーンフェスタ in 飯田 2010 開催! のお知らせがエレキジャック連載作家の竹内さんより届きました。関東からなら、車を使って日帰りできる距離です。都合のつく方は参加されては如何でしょうか?
詳細はこちら
大会参加申し込みは9月17日必着でこの用紙となります。
私は都合のつく限り参加の予定です。前日入り一泊も楽しそうですし、早朝での日帰りでも良いかもしれません。さて何を持っていこうかニャ

by mayoneko | 2010-09-15 10:49 | お知らせ | Comments(6)
2010年 09月 08日

あの子は飛びたがっているのよ

おっ今日は雨が降って、超ひっさびさに過ごしやすいですね ホッとします。
d0067943_9254497.jpg

IRDや空飛ぶ帆船でおなじみのおもろーなモノ好き永野さん
またおもろーなものにチャレンジされています。
FanWING
の超小型版を前回のASO飛行会で暑さにもめげず熱心にテストされていました。
まだ主翼部のみの動力テストのようですが。
d0067943_9252968.jpg

「この子は確実に飛びたがっているわ」
は間違いないようです、今後の進化が楽しみですね。

テスト風景のビデオです。

by mayoneko | 2010-09-08 09:25 | 飛行会 | Comments(7)
2010年 09月 06日

2010 09 05 IAC-ASO飛行会

夏草の勢いが   やー凄い
バテる人間をよそに
粘る夏の援護を受けて6月に苅った草が腰上の高さまで伸びてきています。
やー元気
d0067943_8294512.jpg

そんな凄い残暑している時期にインドアプレーン飛行会開催しちゃったよ 
オイオイ
なーなんてなと思ったんですが、体育館の全ての窓を開け放ったせいか風の通りが良く
(※注 この時期にしては)比較的過ごしやすく ずいぶんとくつろいだ飛行会になりました。
ビデオはほとんど回していなかったので、飛行会報告はこの静止画だけです。
すべてはモーレツ残暑のせいということにしておいてください、それでも
IRD(赤外線銃搭載機体による)空中戦だけは盛んで館内に吹き込む風も良い味なって、たっぷり楽しみました。
それにしても そろそろ秋らしい秋なんていかがでしょう? かね

by mayoneko | 2010-09-06 08:30 | 飛行会 | Comments(3)