<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 18日

11月29日 インドアプレーンの飛行会やりますよ

11月29日 インドアプレーンの飛行会やりますよ
d0067943_17165822.jpg

ネコらしきものの画像をクリックでインドアプレーン飛行会のページに飛びます

by mayoneko | 2015-11-18 17:18 | お知らせ | Comments(0)
2015年 11月 16日

飛び物アソビは楽しい

d0067943_9472544.jpg

たまらん
d0067943_9224495.jpg

先週の日曜日北九州 MONOCAFE 2015へ参加してきました。+
d0067943_92322100.jpg

今回はチャレンジコラボ企画で話題になった、ORIZURUとLazrite システムの展示および
輪ゴムプレーンのワークショップを開きました。
d0067943_9332365.jpg

今年も羽ばたき飛行機工房の高橋さんとつるんで招待出展です。
d0067943_9371234.jpg

輪ゴムプレーンのワークショップ受講者は今回小学校低学年の子どもが多かったですが、自分で作って調整した飛行機が、ぐんぐん上昇していく様を見る時の
子どもたちの笑顔と驚きが混じった顔が最高でした。(これはもしかしたら年末にテレビで見られるかも)
さて
d0067943_9461411.jpg

d0067943_947081.jpg

去年は北九州まで行っったのに、イベント終了と共に速攻とんぼ返りで大変もったいない感があったので
今回は帰りに広島によって、憧れの宮島 厳島神社へ参りました。冒頭の焼き牡蠣は宮島での牡蠣ランチフルコースのの前菜 焼き牡蠣です。
いやあ マジうまかった。
宮島は潮の満ち引きで見え方が刻々と変わるので、ほぼ丸一日いて飽きない場所でした。
こんどは一族郎党で来たいベストプレイスです。

by mayoneko | 2015-11-16 09:26 | お知らせ | Comments(0)
2015年 11月 12日

カッチョエーと元気が出ます Aeroprogress T-720

朝から超カッチョエーものを見ると 元気が出ます 
d0067943_8491043.jpg

Aeroprogress T-720で検索すると
d0067943_8575665.jpg

関連画像やら
d0067943_904136.jpg
3Dモデルやら
カッチョエー
今日も一日頑張ろうか ニャ?
d0067943_10113497.jpg

その昔 似たようなもの作ってたんだなあ Toratanu FOX とかバナナ猫 Crescentとか
d0067943_8471070.jpg

画像には全部リンク貼ってあるんで、興味が湧いたら画像を押してみてね

by mayoneko | 2015-11-12 08:55 | よもやま | Comments(0)
2015年 11月 02日

11月7日8日 北九州MONOCAFE 2015に出展します。

先週あげた記事ですが再掲します。そうそう今月のインドアプレーン飛行会は11月29日だす。
今年も去年に引き続いて、北九州 MONOCAFE 2015 に招待されました。
去年の様子はこちらのブログをどうぞ
d0067943_1141589.jpg

【日時】 2015年11月7日(土) 12:00~17:30
【日時】 2015年11月8日(日) 10:00~16:00
【会場】 西日本総合展示場新館C区画
会場ではORIZURUのデモ飛行
d0067943_11414171.jpg
各種飛行体の展示 デモ飛行と
d0067943_11421368.jpg
誰が作っても完成重量わずか4gで完成する。超軽量輪ゴムプレーンのワークショップを開く予定です。九州方面の方 よかったら遊びに来てみませんか

11月1日にインドア飛行会やります、こちらもよろしくおねがいします。お気軽に見学、体験、参加を
この日の私は北九州 MONOCAFE 2015に飛行させる機体達の最終調整をする予定です。

by mayoneko | 2015-11-02 11:16 | お知らせ | Comments(0)