幻の各駅停車 浜松飛行会

東海道線 各駅停車の旅 車窓を流れる景色を見ながら、弁当をつつきつつ浜松飛行会へ向かう
なんて 素敵な企み♪ 
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_16273349.jpg

ということで新幹線を使えば行程2時間の所を普通列車で4時間半かけてみたりする、でもその分交通費は半額以下で済み新たな景色も眺めつつ弁当を食べる、ということなし・・・旅のはずだった。
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_14553429.jpg
熱海あたりまでは良かった 天気は最高 小田原からの各駅停車で駅毎に眺める景色も楽しい
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_14411720.jpg
昼時に近づき乗換駅である熱海に着くと普通に
腹も減ってきた、サクッとホームを入れ替え静岡行きに乗ろうと、ホームの階段を上がりかかる、んっ ?Suicaはここから静岡方面は利用できませんの表示がしつこく下から眺める階段の段毎に表示されている、つかえんのか?Suicaなんたるちや  ここから東海の管轄だからん?無視して行くかともちらり横切ったが
んーしゃーないということで、いったん改札を出て乗車駅だけ解れば良いだろうと適当な金額の切符を買う
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_14413478.jpg

ついでに弁当も買う、熱海から静岡まで海沿いだ、流れさる海岸線を眺めながらせせる弁当はさぞや旨かろうと期待を込めて、静岡行き3両編成普通列車に乗る。あらボックスシートがない、なんとなくだけど山手線のチョイ前の車両のような感じ(鉄ちゃんならタイプ解るんだろうな)のいかにも通勤電車タイプの対面シート、しかも少しは経営が行き届いているのか、金曜のお昼頃でもで電車は大変混んでいる(東海道本線の車両が3両編成とは!)。旅前イメージとしては閑散とした車両のボックスシートにぽつりとすわり、足を伸ばして向かいの椅子にもたせ弁当をせせるはずだった。だが流石に通勤電車のなかで弁当広げる気にはなれない、仕方ない静岡発浜松行きにかけようと昼食を先送りにして景色だけを楽しむ(景色は良くても腹減ったのと車内で弁当食べれなさにちょっとブルー入る)。
だって周りは学生とスーツ来た人ばかりだもんなあ。さて静岡に着いたがなんとやってきたのは同じタイプの通勤車両!ガーン、仕方なく駅のベンチでつまむことにする。トホホだったが、腹減りも手伝ってか、この炙り金目鯛と小鰺押し寿司は実に旨く大変満足してしまい簡単に楽しくなる(単純だ)
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_14432850.jpg

して浜松駅に到着した途端電話で呼び出され駅ビルの招き猫居酒屋へ、そこにはkobaraさんとたかはしさんが飛行機を肴に数杯引っかけていた(笑)
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_14434152.jpg
しばらくして迎えに来てくれた野末さんと合流 車の中でも飛行機談義。ウエルカムフルーツの三ヶ日ミカンを食べつつ
幻の各駅停車 浜松飛行会_d0067943_1444396.jpg

引佐町の体育館へ向かう

飛行会後居酒屋で盛大な打ち上げが行われたのは言うまでもありません。
さらに詳しくは野末さんのブログでどうぞ
Commented by たかはし at 2009-10-18 17:37 x
としちゃんおつかれさまでした(他の参加者のみなさんも)。土曜の夕方、西向きに帰った組は、その後も延々寝るまで飲み続けてました。日曜日のお昼もビールで最後の乾杯をしてようやくツアー終了。期間中、ビール何杯飲んだだろう???今回もたいへん楽しかったです。またやりましょう。
Commented by Ichi at 2009-10-18 17:51 x
 鈍行の旅は好きです。しかし、せっかちな僕は周りを見ていません。としちゃんの「ゆとりの精神」は見習わなければ。焙り金目鯛と小鯵の寿司には、じゅるる。
 昔は長距離の鈍行は、途中に生活感があっても、ボックスシートとかで住み分けが出来ましたよね。ベンチシートで地元の方に囲まれたら、駅弁は食い辛いっすね。

 それにしても、suicaはJR東日本限定でしたっけ。同じJRで使えないって不親切ですよね。

 ホントに飛行機を肴に飲んでるし……(笑)。車内の画像はさすが。ダッシュボードに、当たり前のようにプロポがあったりして。手に持っている機体は、一見プラモで、これが飛ぶとは、普通は思いませんよね。

 動画も高画質で楽しみました。野末さんのメッサーは、SSFCのときより快調ですね。
Commented by kobara at 2009-10-18 18:22 x
お疲れ様でした、
いや~ホント高橋さんと何杯飲んだんだろう??
飛行会<エアフェスタ<飲み会の、三本立てで楽しかったですね
又どこかでやりましよう、
Commented by 野末 at 2009-10-18 18:55 x
としちゃん、良いとこ抽出ビデオありがとうございます。
僕もあのあと11時過ぎまで飲んでました。
鈍行の旅は素敵です。
時間を忘れて、ゆっくり、のんびり。
みなさん、浜松を楽しんでくれてありがとうございました。
またどこかでやりましょうね。
Commented by mayoneko at 2009-10-18 21:33
ぜひまたオフ会やりましょう。今回は諸般の事情で人数を少なくしたのですが、来年は多人数でワイワイしたいですね。すでに浜松駅近くのウナギ料理居酒屋で、来年は四国でスロープグライダーとインドアやりましょうとkobaraさんに頼み込んでおきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2009-10-18 14:40 | 飛行会 | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31