Make:Ogaki Meeting プレイベント 夏休み 親子でものづくり体験講座 第1弾

Make:Ogaki Meeting プレイベント 夏休み 親子でものづくり体験講座 第1弾_d0067943_9332569.jpg
8月9日に大垣市 情報科学芸術大学院大学でのワークショップMake:Ogaki Meeting プレイベント夏休み 親子でものづくり体験講座 
第1弾 えっ!こんなに飛ぶの? 羽ばたき飛行機を作ってみよう!飛ばしてみよう 

 は無事終了ししました。天候が危ぶまれましたが、そこは所長パワーで雨を止め風を止め
ワークショップ後半 美しい素敵な芝生広場で上限までゴムを巻いた元気な羽ばたき機の飛行を参加者の皆様に体験して貰うことが出来ました。このワークショップに関わった全ての方に感謝です。
楽しい思い出を持って帰ることが出来ました。 
Commented by Ichi at 2010-08-10 11:55 x
 ワークショップの梯子、お疲れ様でした。
 大盛況の様で良かったですね。芝生の広場での飛行は気持ち良さそう!。

 今年は「空フェス」に始まりイベントめじろ押しですね。
Commented by たかはし at 2010-08-10 20:57 x
連日おつかれさまです!参加した子供たちにとっても、きっとすてきな思い出になったことと思います。たんぽぽの種が風に吹かれて飛んでいくように、これからも羽ばたきの種をまいていきましょう!
Commented by としちゃん at 2010-08-11 09:22 x
大垣の方のワークショップは芝生で飛ばせたことがラッキーでした。
ワークショップ締めのインドアプレーンのデモ飛行もゆったりと飛ばすことが出来、大きく広く飛ばせたため子供達も飛行機を追いかけて楽しんでくれました。今年はイベントづくしです、来年あちこちで芽が出ると嬉しいですね。
Commented by IAMAS保健室 at 2010-08-11 13:55 x
ワークショップお世話になりました。ありがとうございます。
『笑顔をお持ち帰りください』のお話通り、子供達や参加者の皆さんの笑顔が溢れていました♪
芝生で飛ばせて飛行機が自由にはばたく姿がとっても嬉しかったです。
IAMAS工房内では壁にぶつかり中々上手く飛ばせなかった子も、障害の無い芝生では回転しながら飛び続ける事ができて、にっこり嬉しい笑顔でした♪
本当にたくさんの笑顔をありがとうございます。又是非大垣へいらしてください。
Commented by としちゃん at 2010-08-12 10:27 x
IAMASのスタッフの皆様 、ワークショップ当日は大変お世話になりました。当日の急な要請にも関わらず保健サポートも頂き感謝です参加者の皆さん安心して工作に集中できた事と思います。おかげで事故なく笑顔で素敵な時間を過ごすことが出来ました。また機会あればよろしくお願いします。
Commented by IAMAS なんちゃん at 2010-08-12 21:54 x
としちゃんさん、当日、ワークショップで誰一人として「なんちゃん」と読んでもらえなかった司会者です。当日は、本当にいろいろとお世話になりました。今回、Make:Ogaki Meeting(9/25-26)を地元の子どもたちにも知ってもらいたい、子どもたちに工作の楽しさを知ってもらいたいという私たちの思いに快く引き受けて下さり、このプレイベントを開催することができました。本当にありがとうございました。私たちの学校の芝生で、子どもたちが作った飛行機を飛ばす、そういう微笑ましいシーンをみることができて感慨深かったです。これからもたくさんの笑顔をみれるような学校づくりをしていきたいです。
Commented by としちゃん at 2010-08-13 22:05 x
IAMAS なんちゃん こちらこそお世話になりました。直前あるいはワークショップ中での機転の利いた進行に助けられました。スケジュールの都合でMake:Ogaki Meetingは参加できませんが、盛り上がるであろうミィーティングをネットを通じて楽しみたいと思っています。素晴らしい環境が揃った学校で沢山の笑顔が生まれることを祈っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2010-08-10 09:51 | 羽ばたき飛行機 | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31