ロケハンに行ってきました。

とりあえずなんとかなるかロケハンをしてきました。
何が何とかなるかって?
ロケハンに行ってきました。_d0067943_16172984.jpg

実は川崎市広報からの依頼で11月6日土曜日に臨時の飛行会&プチワークショップ(羽ばたきキット)
を開くことになりました。
当日の様子はテレビ神奈川の取材により 「LOVEかわさき」で後日放映されます。
ただ最大の問題が飛ばす場所でして。なにせ行楽とレジャースポーツがまっさかりの休日ゆえ
場所確保が困難で普段使っている小学校の体育館はおろか大きな室内施設はどこもイベントが詰まり
借りることが出来ません
そこで広報の人が探し回ってヨネッティ王禅寺と言うプール施設に付帯している会議室はどうかと言うこととなり
今日行ってきました。 うーん 狭い(笑) まーとにかく飛ばしてみましょう。
基本中の基本 室内照明による赤外線への影響は無し OK
周回飛行トラタヌ猫賊3空飛ぶ巫女魔巫亜ちゃん問題なく飛行可能
8の字飛行はトラタヌ165程度の速度と小回りなら余裕。
魔巫亜ちゃん以下の飛行速度の機体なら何とかなりそうです。
会議室の様子ビデオ
広さのイメージとしては麻生の体育館ミィーティングルーム2個分と言った感じの広さです。
おおまかスケジュールは
11月6日土曜日 午前8時30分頃柿生駅班を拾い 9時頃現場IN(大きな駐車場あります)
 10時から12時まで収録となります。
ロケ場所 ヨネッテイ王禅寺

よかったら参加して協力しください何卒よろしく m(_"_)m お願い致しまする~。
可愛い女子アナさんがインタビューおよび操縦体験する予定で~す
「LOVEかわさき」のWEBを見てみてね
ちなみに次回IAC-ASO飛行会は10月31日に行います。こちらもよろしく
Commented by いぢわるmoto at 2010-10-21 17:17 x
ただちにWEBで女子アナをチェックしました(笑)
しばらく作っていない「72MHzでゆっくり系」をでっちあげて、女子アナにぶつけていきたいと思います。
Commented by Ichi at 2010-10-21 18:08 x
QSKYメカの複葉機が何とかいけるかな。
周回だけならモグラも。

普段投げた高さでしか飛ばない機体が多いけど、
はじめから高さ制限があると不安(笑)。
Commented by George at 2010-10-22 02:49 x
協力しまーす!
Commented by としちゃん at 2010-10-22 10:13 x
コメント有り難うございます。次回ASO飛行会が10月31日にあるので、そのとき広さのイメージとしては麻生の体育館ミィーティングルームでなんとなく飛行の感触を掴んでいただけたらロケ現場も広く感じることと思います。よろしくお願いします。
Commented by たかはし at 2010-10-22 22:15 x
長野に次いでTVづいてますね。継続は力なりですね~インドアプレーンの認知度アップに向けどうかがんばってください。大阪方はすっかり休業が長引いてしまってイケません。羽ばたき機もせめて一羽くらいは登場させたいですね。
Commented by ふしみ at 2010-10-23 23:24 x
参加、応援します。
会議室対応機も用意できてます。
でも狭そう~
Commented by としちゃん at 2010-10-24 01:11 x
応援ありごとうございますというか、IAC-ASO飛行会初の会議室飛行会なので楽しみましょう。よろしくお願いします。
まー ビデオから見る印象以上に超狭いですけど
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2010-10-21 16:21 | お知らせ | Comments(7)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31