Black Flying Wing 2010/12/23 SSFC飛行会

tokoさん主催のSSFC飛行会へ行ってきました。
ちなみに赤く光る部分は解りやすいコア部分 つまり弱点ですね
Black Flying Wing 2010/12/23 SSFC飛行会_d0067943_13221845.jpg

私は新ネタがなかったので、こいつを黒く塗って飛ばしたらどんな印象で飛ぶだろうと
2年近くまえに飛行させ放っておいた機体を改修しました。
Black Flying Wing 2010/12/23 SSFC飛行会_d0067943_1324393.jpg

黒く塗った機体はまるで別物のような印象らしく皆新作だと思ってくれたようです
飛んでいる印象はなかなか良い感じでとても気に入ってしまいました。
外でも飛ばしてみたい出来上がりとなりました。ビデオをどうぞ

全長242ミリ 全幅 500㎜ 総重量19g(160リポ電池込み)
 動力は超小型BLモーター G10 Pico エレボンコントロール
重心位置は前から140㎜の場所  
重心さえ出せれば一回り大きなBLモーターで過激なことにしてもおもしろいかもしれません。
Commented by 野末 at 2011-01-24 14:51 x
この無尾翼機は黒い方がかっこいい!
相変わらず安定飛行ですね。
Commented by Kurita at 2011-01-24 15:29 x
としちゃんの飛行機にBlackはめずらしい?のかな。
でも、ほんと似合っていて不気味です。
大きく作って飛ばしてみたい!!
Commented by mayoneko at 2011-01-24 20:27
黒くペイントした機体は初めてです、大きいのも面白そうですね。この機体必要な推力が機体重量の50%もあれば十分すぎるので、大きくても軽量な機体ができそうです。フルカーボンで1M50位の機体が作れれば迫力あるでしょうね。
Commented by Ichi at 2011-01-25 09:02 x
ブラック仕様、カッコイイですね。
高機動も似合いそうですが、
ゆったり飛んでいる姿は貫禄があって好きです。
Commented by としちゃん at 2011-01-25 12:12 x
今のままだと柔らかい素材を使っているにもかかわらず、翼端の風切り羽根が思ったように捻れてくれないので、この辺りどうするかひたすら試していくしかないようです、(というか飛行速度領域が低速すぎるのもその原因ですが)一回り大きくして、鷹やトンビのように翼端が状況に応じて曲がるようになれば面白い飛ばし方ができるのではとトラタヌしています。そうすればもっと貫禄がでるとかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mayoneko | 2011-01-24 13:09 | 飛行会 | Comments(5)

飛ぶって、楽しいニャー


by mayoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31